パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

犬さんと行く!連れホル調一番舘柏店

【10/19(土)一番舘柏店】連れホル調のレポート募集! | コラム

犬さんと行く!連れホル調一番舘柏店

プロフィール画像
まりっかすさん
ただのパチンカスです ついったーやってます https://twitter.com/annu_maaa
投稿日:2019/10/30 14:20

殆どの方がきっとはじめまして。
まりっかすと申します。
今日は10/19に行われた【連れホル調一番舘柏店(ホスト犬さん】
について書かせていただきます。


朝8時半ごろの待ち合わせ前に待ち合わせの柏駅に着くように準備したつもりが、
数本早い電車に乗れてしまい20分ほど早めの到着。

早い分には良いだろうと、先月つかおマスクさんの連れホル調に参加した時と同じ、中央改札近くの駅ナカファーストフードで一服休憩。

{Photo01}


何度でも言うけどここ以外はほぼ吸えないので、
喫煙者さんは駅出る前に吸っておくのがおすすめ。



8時半になり揃う参加者さんたち!
駅に併設されているスタバに集合。女子力高いなぁ・・・。
犬さんにアイスコーヒーをごちそうになりました!!

{Photo05}



今回は参加者4名とホストの犬さんの計5名!

前回より少し早めのバスに乗り、一番舘柏店さんに到着。

{Photo06}



今日は何打とうかなー。とラインナップ確認。
先月とあんまり変わってない気がするけど。
8とか入れてくれてもええんやで?


まあ良いのです。今日は明確に狙い台があるので!
それは無双甘デジ!

前回打った人がそこそこ優秀だったと言っていた為狙ってみようかと。


待ち時間は心霊エピソードで盛り上がると言う。
パチスロ関係ない。

入場開始時間になり狙い台へだっ・・・
まてよ?
前回の傾向見るとスロットメイン機種は開店早々に埋まって数時間は空かない・・・。
本当にパチンコでいいのか?埋まらないなら先にスロット行って、
挙動悪ければパチンコという立ち回りが無難では?

秒でそんな事を考えて前の常連さんらしき人たちについてスロットコーナーまで来ちゃった。
引き返すのもなんなのでそのまま初代まどマギに着席。

もうすぐお別れって聞いてたので打ち納めしようかなと。

初代まどマギは朝一抽選受けたり並んだお客さんで埋まる。
この秒でした判断が吉と出るか凶とでるか。いざ実践開始です。

{Photo08}


しかしここで問題が発生
「まりっかす初代まどマギの設定推測要素弱チェ確率くらいしか知らない。」
絆とかは割と打ってるんですが普段はほぼほぼパチばかり。
トータルで4万Gも回してないのでまどマギについてはかなり疎いのです。

まあどうにかなる。出れば6、出なきゃ1。


開始200G前半でのボーナス当選。モードAのゾーンだっけこれ?
とりあえずここでの当選はG数的にリセットなのかなーと思いながらボナ消化。駆け抜け。
液晶にタッチすると【諦めたらそれまでだ】
あれぇ?これって次回モードに期待できるセリフ?
とりあえず続行です。
その後天国っぽいところで当たったりでボナは軽いけどラッシュに入れられない。
その後も一回も200前半のゾーンを越えないので続けるもじわじわとかさむ投資。
やっとラッシュいれても駆け抜けること2回・・・。
様子を見に来てくれた犬さんには「次のラッシュ伸ばせなかったらやめます!」と宣言しました。

{Photo04}


↑こんなシーンも見れたけど個人2度目くらいです。
それくらい打ってない。
そしてこのボーナスで高確率70Gくらいもらい、運命のラッシュ3回目に突入。
3度目の正直なるかー?
投資950枚返してー??

ラッシュ中のボナでほむほむ揃い引いたのでワルプルギスがきたー。
苦手なんだよねこれ・・・。と思いながら消化。しようとしたら赤文字。
マギアも流れてる。
あーでもこれどうせ保障で落ちるんでしょ?
と思いながらとりあえずまわすと結果↓

{Photo03}


上出来じゃありません??

折角そこそこの上乗せしたのでボナと絡めて伸ばしたいけど全然モード上がらず苦戦。

残り160Gくらいになった所で、
そろそろ終わっちゃうかなーと思ったらなんかボタン押してもリール止まらない・・・?
ん・・・?

{Photo10}


あ、ショートフリーズした。

この後ワルプルや上乗せなどがちょくちょくくるもなかなかボナ絡まず。
折角ボナ引いてもモード上がらないので、
わけがわからないよと今日は月が綺麗だねって言われ続けました。
この台のキュゥべえ語彙力低すぎない?

しかし上乗せが結構きたおかげで結果は快勝!!

{Photo02}


この後少し回したので投資950枚の回収2950枚くらいでした。
時間は14時過ぎ。
そろそろ調査しないと今日の趣旨を無視することになるので台にサヨナラして調査開始。
設定分からないし。


2スロはこれ。。。お店つぶれん・・・?ってくらい賑やかな出玉。

20はゴッドは引きで出てる印象。
今回は絆がもしかしてこれ全体的に中間くらいは入れてるの?と言った感じ。
下ばかりでこのグラフになるなら相当打ち手さんのが引きが強い?
なのでお店がちょっと頑張ってくれんだと思いたい!

{Photo09}



前回まどかが挙動良かったのですが、今回は絆が良さげ。
箱使ってる方ががっつり使っていたので見どころになっていましたね。
前回弱かったところが改善されているのはとてもいいことかなと!

今回は稼働が低めなパチンコは割愛させていただきます。
判断材料が少なすぎてあまりいい加減な事はいえないので。



設備などについては・・・。

うーん。前回見てるからあんまり変わった事が言えない・・・。
前回の気づきと今回新たに気づいた点を引用交えて書いていきたいと思います。

(・は前回の引用、★が新たに気づいた点
【お店のここが良かった!!というところ】
・分煙ボードが大きい!
・トイレ綺麗、ホールさんのトイレは大体綺麗だけど大事。
・禁煙休憩所がある。試しに入ってみたけど隔離されてるので本当に臭くない。
喫煙の休憩所も普通にあるので吸う人も吸わない人も快適。
・駐車場が広い
・100円玉や500円玉でも遊戯ができるよ!(カードにチャージする形式
★営業時間外(待ち時間)に使えるトイレが抽選待ちする駐輪場に設置あり。
★パチンコはパーソナルで出玉持っての移動可能
★通路が広くとってあり快適に移動、遊戯ができる。
★今回は駐車場などのごみ、きちんと清掃されていました!
清掃現場を目撃。前回はタイミングが悪かったのかもしれません。


【お店が改善してくれたら嬉しいところ】
・台間USBがないので次に改装とかあったら導入して欲しい。
・データランプが古いのか見づらいのでもう少し見やすいと嬉しい。
★併設のごはんどころとは言わないので酵母パンなんかが景品にあると嬉しい。
ご飯食べるのに5~10分以上歩くのはしんどい。
★スロット台移動は会員カードがないと不可。ちょっと不便です。
★新台がないのがちょっと寂しいので少数でいいから入れてほしい。


お店としては遊びやすいお店だと思うのです。低貸しも充実していますし。
ただやはり一番のネックは立地かなぁと。
こればかりはどうしようもないことなので、今後出玉や他の部分での、
【遊びにいきたい!】という気持ちを湧き立たせてくれる何かを期待したいと思います。


さて、飲み会は今回お刺身と焼き鳥メイン!

{Photo07}


飲み物はまりっかす安定のコーラ。
延々とビールの参加者さんや女子力高い飲み物頼む参加者さんもいて、
映える写真が撮れそうでしたがお昼抜きでおなかすいていたのであんまり写真撮らずにご飯もぐもぐ。

いつもの飲み会もそうですが、スロットや関係ない話をしていると時間はあっという間。
3時間席取っていたのに時間はすぐすぎちゃいました。

ホスト役の犬さん。参加者の皆様、今回も楽しい時間が共有出来て嬉しかったです。

次回はさすがにレポートがネタ切れしそうなので、
参加しようか悩んでますが、きっと参加しちゃうんだろうなぁ。
と思いながら今回のレポートを終わりたいと思います。
次こそパチンコ打ちたいな!

ご飯ごちそうさまでした~。
今回台風の影響で日程がずれ、お会いできなかった参加予定だった方々、
次回があればお会いできるの楽しみにしています。

6

まりっかすさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
まりっかす
投稿日:2019/11/05
★★犬★★さん
また次回も遊びに行きたいのですがめっちゃネタ切れ感が・・・w
まどマギはもう撤去されちゃいましたがなにか並びで打ってみたい気も!!次回行けたらまたよろしくお願いします。
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2019/10/30
2回目の参加だからこそ、書ける前回との比較がとても参考になりました!
あと、まりっかすさんのレポートを読んでたら無性にまどマギ打ちたくなって来た・・!(笑)
また、是非遊びに来て下さい~!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事