パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

うちの人生パチンコありき!(?)

キツかった話 | コラム

うちの人生パチンコありき!(?)

プロフィール画像
ごっだまさん
今日が人生最期の日として、パチンコを打ち続けたいと思うか?「はい!」と答えてしまう、孤独なパチンコ打ちです。 @NyaGocchan
投稿日:2019/08/17 23:33

実はですね、かの有名な「G&E」に入学を決めました。来年4月から。

学校に「コラムに書いてもいいですか?」と確認はとっています。
告白は、直前まですべきかどうか悩んでいました。

そんな折、勢いでパワハラ上司を告発してしまい、逆にクビになることになりました。

どのみち入学したら退職するつもりでしたが、今から7カ月、引きこもり状態になるのか、はたまたパチンコ生活者になるのか、先が見えない状況。

入学を考えた時は病的なほどアゲアゲで、入学試験はもちろん、9月にある国営放送ののど自慢に応募したほどでした。
もしかしたら、9月に皆様に顔をさらすことになるやも知れません。

G&Eで専攻するのはライターコース。開発に関わりたかったけど、年齢的にNGで。
しかし若者の中でやることに悩みは一切ありませんでした(当時)。むしろ、担当者に「パチンコ愛好者の半数は50代以上で、そこに攻めていく女性ライターはいない」と力説していました。

しかし、クビになろうとしている今、そんなテンションは無くなったー!

どーしよ?マジ焦っています。

9

ごっだまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/09/09
せせりくん@パチ7編集部さん。
先輩!エールを送っていただきありがとうございます!!

自分の周囲にパチンコする人は少なく「その学校大丈夫?」なんて心配される今日この頃。
不安80熱意20で待機中です。
根気…あまりないですが、タイトル通り「ウチの人生パチンコありき!」です!
ベストを尽くします!
プロフィール画像
せせりくん@パチ7編集部
投稿日:2019/09/09
元G&E生です。根気が必要だと思いますが応援しております!
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/08/21
ギアンさん。コメントありがとうございます。
共感してくださって、とってもうれしいです!!!

現実、弁護士に相談することも考えています。ただ、社長が今回の件は私の嘘によるものだと緑色(笑)を擁護していて、仲のよい同僚が今も何人も働いていることから、訴訟によって彼らの働き先を奪うのではと思い、慎重に思案しています。

ち、な、み、に、お金が入るとかは考えてないかなー。いい子ぶってるわけではないですよ!自分が嘘つきでないと証明したいからです。

ここずっとふさいでいたし、連日ゲリラ雷雨だったので、今日は久々、早起きしてパチってきました。5日ぶりかな?
びっくりするくらい負けました。そこだけプロ級40K。泣きっ面に蜂とはこのことですね。私にパチンコ生活者は向いてないと思います。

FLEAさんのおっしゃった意味がよく解りましたよ。もうすでに、この業界でやっていく自信を喪失してしまいました。

くそー!緑色の呪いをかけてやる!
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2019/08/21
新たな道の第一歩を踏み出されるのは大変喜ばしいことですし、リスクを承知で正すべきことを告発した勇気は称賛されるべきだと思います。
・・・パワハラの件、弁護士さんに相談したら逆にナンボかブンどれませんかね?腹立つわー!
とりあえず現状ではパチ生活は自重したほうが・・・とは思います。
ごっだまさんの未来が切り開かれるようお祈りしております!(あとパワハラ上司は肌が緑色になる奇病かなんかにかかるようお祈りしております)
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/08/20
あきうめさん。

「ゆずれないよ、誰もじゃまできない」
はずなんですけどね(苦笑)

お励ましのメッセージありがとうございます。早く感謝をお伝えしたかったのですが…
やっぱ、まだ気が沈みまくりですね。
シンフォギアでいうと「歌ってはダメぇ!」で延々フリーズが続いている心境です。
まあ本来、元気キャラではないのが救いです。

ご期待に添えず申し訳ありませんが、今回ののど自慢は演歌を選曲していません。
まだ予選に通るかどうかもわかりませんが、本番に臨んで「カーン」で場内を笑いに包めれば、逆にこの先頑張れそうな気がします。
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/08/20
FLEAさんに背中を押していただけると、やっていけるかも…という気分になります。

旅かぁ…先立つものがなぁ…学費も準備しなくちゃだし。

「肩の力」早く抜けて欲しいです。まだまだ日々バニクってます。日課のようにパチンコに行けども、打ってたら突然涙があふれて止まらなくなり、部屋にこもれば酒びたりです。
も~だめだ~

早く感謝のお返事したかったけど…
もう何から手をつけていいのか、何の言葉も出てきませんでした。暖かいお言葉にホッとしたのに…ごめんなさい。
そして、ありがとうございました。

会社の非か自分の非か、というあたりでまだ退職に関して決着着いてないんですよ。揉めた会社に戻る気はないけど、自分が悪者で終わりたくないプライドが…(そんなものは犬に喰わせるべきなのか)
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/08/20
元職長さん。

お前かいっ!?

とりあえず突っ込ませていただきましたが、私は元職長さんをリスペクトしています。
実像は存じ上げませんが、苦しいこと山ほど経験して乗り越えて「難しいほど面白い!」なんて言って笑えるなんて、達観の領域だな、と思います。

やることないし、やる気もないからとりまパチンコ行くけど、全然楽しくない。でも部屋にこもっても大好きなアニメもつまらない。息が詰まってパニック発作です。

元職長さんのように強くなれるのかな?
強くならなきゃいけないのに。

もっと早くお返事申し上げるべきでしたが、言葉が出てきませんでした。

励ましてくださり、ありがとうございました。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2019/08/18
やるだけやったっていいでしょ?
夢だけ持ったっていいでしょ?
いまから始めてみればいーじゃない

レッツゲノーレツゲノーイエ!

って嵐も歌ってますし。


もしくはのど自慢で優勝、グラチャンも勝って演歌歌手デビューもありますから、まずは学校に行きながらバイトするのか、再就職するのかも考えないといけないところですね。

パワハラ告発したほうがクビになるっておかしいよね。だから日本ってダメなんだよね。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/08/18
棘の道である事は間違いないでしょうけど、専門校への入学は良い選択だと思います。

入学までにパチンコ生活者になるのNGですね。おそらく入学までにパチンコ嫌いになっちゃいますよ。

会社辞めるならゆっくり旅してみたりしてはどうでしょう?

今の ごっだまさんは「ふぅ~」っと肩の力を一旦抜いた方が良さそうに私には思えました。
プロフィール画像
元職長
投稿日:2019/08/18
人生色々、人間十色
色々な夢や希望が有ると思います
やってみなけりゃ分からんし
精一杯やるだけやっても無駄じゃ
ないから

難しいほど面白い❗

俺の人生の後半1/4はこれで
やってます(お前かいって突っ込んで)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事