パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【ネタ】神台一問一答

【岡井のお題:かたいの】歴代機種“自身”に語らせて!! | コラム

【ネタ】神台一問一答

プロフィール画像
ebotanさん
投稿日:2019/08/14 00:53

-- こんにちは、お名前をお聞かせいただけますでしょうか?

{Photo01}


『CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクトです』



-- 本日はご多忙のところ、インタビューを受けて頂きありがとうございます。

{Photo02}


『いえ、もう現役を退いているので問題ないです(笑)』




-- あ、失言でした...申し訳ございません...

{Photo03}


『いえいえ、神台なんて言われてますが今となっては過去ですので』




-- でも実際、神台でしたよね。

{Photo04}


『えぇ、稼働中は演出バランスや出玉にかなり気を遣っていましたよ(笑)』




-- 当時は海物語や享楽の台も強かった印象がありますが、危機感やライバル意識等は?

{Photo05}


『自分で言うのも難ですが、キャッチーなタイアップ機でしたし店の扱いにも恵まれていましたから、他機種に対して危機感やライバル視という意識はありませんでしたね。』




-- 遊技台ご自身から見て、ユーザーさんの反応で印象に残っているものはありますか?

{Photo06}


『時短もしくは確変中の演出に対するリアクションですかね、当たれば確変だったり、ダブルライン手前当たりっていう法則があったので』



--- 今とは違って、タイアップ機ならではの法則崩れが熱かったですね。

{Photo07}


『遊技台として、ユーザーが熱くなれる法則崩れをどのタイミングで出すかっていうのはかなり悩みました...その反面で法則通りでも熱い演出で当たる、でもハズれる時もある、難しい判断の連続でした。』



--- 特に何も考えず打ってましたけど、遊技台という立場って色々と苦労されるんですね...

{Photo08}


『そうですね...ユーザーに対して如何に自分が"面白い"という事と"出る"という認識を持ってもらうかが鍵になってきます。』




--- 昨今の台へ何かメッセージはありますか?

{Photo09}


『保留変化に依存してるんじゃないよ!っと(笑) 私は保留変化ができないので演出バランスで戦ってましたから昨今の台は保留変化に頼りすぎかなと。』



--- なるほど!では最後にパチンコファンに一言お願い致します!

{Photo10}


『パチンコ・パチスロは適度に遊んで下さいね!って私が言っても説得力ないかな?(笑)』



--- (笑)ありがとうございました!
『ありがとうございました!また機会があったらお話させて下さいね!」




インタビュアー : ebotan

素材 : PAKUTASO
https://www.pakutaso.com

18

ebotanさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
ebotan
投稿日:2019/09/12
岡井モノさん

インタビュー中に衣装替えをするお洒落なおじさまでした(フリー素材)
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2019/08/17
セカパクさんのハンドアクションがうるさい(笑)
表情が変わらないぶん身ぶり手振りで補う様子に私の魂も思わずルフランしそうです。
プロフィール画像
ebotan
投稿日:2019/08/14
TSUKAOさん

ありがとうございます。
なんのことはないパロディですがw
プロフィール画像
ebotan
投稿日:2019/08/14
あきうめさん

あきうめさん、大賞狙いにいきましょ?
プロフィール画像
ebotan
投稿日:2019/08/14
ポリンキーさん

これが大人の余裕ってやつなんですね
プロフィール画像
ebotan
投稿日:2019/08/14
DC兵マツバさん

そんな事言わずに夜勤病棟で書いてください。
プロフィール画像
ebotan
投稿日:2019/08/14
銀チャさん

酔っ払って頭飛んでましたので、書くたびに頭飛ばさにゃらなんですな…
プロフィール画像
TSUKAO
投稿日:2019/08/14
すばらしいw
そしておもろいww
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2019/08/14
優勝。もうこれ優勝。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2019/08/14
気さくな人だなぁ

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事