パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

猛獣王初打ちしたけど気づけばダンまち打ってた

物申したい話 | コラム

猛獣王初打ちしたけど気づけばダンまち打ってた

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2019/04/07 10:45

猛獣王王者の咆哮初打ち。色目押しに少し期待してたんだけどな。作った人には申し訳ないけど、もう打たないかなあ。残念だけど。

最近の獣王シリーズを全く打ってないので、どう言う進化を遂げてたのかわからないけど、獣王、猛獣王と言ったらサバチャン終わった後の潜伏が命なんだけどなあ。
シマウマパカパカでリプ揃ってビックリとか色押しナビ来てベット押す時とかね。いつまで続くかな、まだあるかなってあのドキドキを味わいたいのにサバチャン終わったら猛獣王モードとかになって、チャンス目とかチェリーとかで引き戻し抽選って、それさあ、台が違うよって言いたいよね。
猛獣王モードに行かないでセット潜伏出来ないのかな。ダチョウサバも純粋に2択で良いじゃん。ナビストックさせる分をサバチャン終わった後に潜伏させるとかの方が獣王っぽいけどなあ。
あと、どうせならサバチャン中の上乗せとして、いきなり音楽止めて、擬似ボ揃えるとか欲しいよね。そう言う上乗せの見せ方出来ないのかな。
まあ、目押ししながら打ってて4号機時代を少し思い出したおっさんの独り言でした。

で、結果はダチョウサバ4発、ゴリサバ1発、全部で1000枚投資で飲まれてお終い。猛獣王モードってどれくらいで引き戻す?今回0。獣王モードも天井しか当たらなかったし、まあ、面白いところは何も打てずって感じかな。出玉あったら印象違ったのかもしれないけどね。
6号機である事は理解出来るよ、でもせっかくの獣王と言うコンテンツを殺しちゃってるよね。残念でした。

さて、まだお昼過ぎでどうしたのもかとウロウロ。鏡で打てそうな台を見つけ、それが多少出たけど、あとはモミモミ。夕方になり3200ゲームでほとんどマルチやれずズブズブと言う、誰かさんが打ってた様な状態で投げられたダンまち発見。設定差あるボナは設定1付近。とは言え周りがそこそこ出てるのでオール2くらいは有りそう。

{Photo01}

こんな感じで3200ゲームでDJW3、DJ2であればまだまだ可能性あるんじゃないかと移動。

で、打ち始めるとやっぱ面白いんだよなあ。まあ多少バイアスかかってますが、通常時は強レアからはボナを祈り、弱レアは高確率に上げ、更にゲーム数によってはソロプレイへの入り口となるファミリアホームへの突入を祈り叩く訳ですよ。この安定した感覚にようやく朝からのモヤモヤが晴れたと言うか。

さて実戦スタートしてからは毎度のマルチ入らず。ところがDJ、DJWが当たりまくる。ようやく18時過ぎに初マルチ突入。これがあれよあれよと一撃1000枚突破。時間も19時過ぎていたので気持ち良く終了。ようやくダンまちで勝てた。

{Photo02}

{Photo03}

{Photo04}

自分が打ち始めたのがボナ14回目のところから。マルチ入らないのは3000ゲームまでは耐えられるぞ。ダンまち初段くらいはもらえるかな

備忘録
前の人 3275ゲーム DJW3 DJ2
自分 2004ゲーム DJW5 全部強ベル DJ2 強ベル1 弱チャン1
強ベル18回でDJW5 DJ1 バケ1 と7/18と当たりすぎ

たいした出玉にならないのは5.9号機としてはしょうがない。でもここまでツボを押さえてる台は久しぶりかと。純増が少なくても打ちたい台はあるんだぞと。6号機で打ち込みたい台が出てくることを期待して待ってます。頑張ってくださいメーカーの方々!

3

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/04/10
貯金爆弾さん
ダンまちは5.9号機ではダントツ面白いかと思いますよ。打てば打つほど発見かある台は最近では見かけなかったです。獣王は残念ながら無しかなあ。何故に潜伏システムを取らなかったのか。まあ4号機世代のおっさんに媚びてもしょうがないのかもしれませんが
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2019/04/09
ダン待ち、打ったこと無いんですけど、面白いらしいですね。

近所ではバラエティにしか無いから敬遠してましたが、乗り遅れたことに後悔してますよ…。

獣王は、、、液晶向けではないコンテンツだと思いますね。
液晶になってから、動物たちが馬鹿にしてるような顔に見えて、打つ気になれないです。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/04/07
FLEAさん
同じく5号機の獣王は全く触ってませんね。
少しでも期待したのがいけなかったと思ってしまう台って残念ですよね。
世界観が変わっちゃうのはシリーズ物としてはダメだと思いました
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/04/07
夜高確にREG性能、はたまた天井と猛獣王『らしさ』を出すにはまだまだ十分では無いと思われ。

てか、自分、5号機の獣王も打ってませんね。

あーも支持を獲られないのは決してあの頃のオジさんだけが『つまんねー』って言ってるわけじゃないんだよ?ってことになるんすけどね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事