パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

祭りのあと

アナタの『初万枚』物語! | コラム

祭りのあと

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2018/10/07 06:58




~今日も汚れた人ごみに 背中丸めて隠れてる~






10年以上前の事だが、近所の店で行っていたイベントがあった。

「来店時BIG1回ごとに1ポイント!200ポイントでお好きな設定6が打てます!遊戯前確認OKです!」

今の時代では考えられない事だが、昔にはこういったイベントが普通に行われていた。

7枚交換なのに設定もなく、四苦八苦しながらポイントを貯めて、ついに200ポイント到達。

数ある台の中から選んだ台は…

{Photo01}



お見事!サブちゃん

詳しい説明は省略するが、貯めたボーナスを一気に吐き出す、いわゆる「ストック機」である。

設定6を打てるならもっと他に選択肢もあったとは思う。

しかし、私はこの台が大好きだし、この先設定6なんて打てないかもしれない。
ならば、例えストックが飛ばされていても打ちたい。

そして迎えた当日。

朝イチ電源オンと同時に表示される「6」のデジタル。

打ち始めてすぐにリセットで当たったBIG後の1ゲーム目。

{Photo02}



このサブロウチャンスは、ストック放出が確定。さらに突入すればBIGが約70%で選択される。

ストックは飛ばされていなかった!

そこからは怒涛の連チャンと早い引き戻しで夜まで打ちきった結果は…12000枚!

これが唯一経験した万枚の記録である。

追記

後日、前回の快挙に乗っかるべく、また200ポイントを貯め、同じ台に挑戦するも、今回は見事にストックが飛ばされた状態からスタートして、

ケツメイシの「さくら」

mihimaru GTの 「気分上々」

この2曲が延々と流れ続けるエンドレスループ。

その中でもめげずに打っていたものの、

3万負けで心が折れてやめた話もあった事を付け加えておく。





~胸に残る祭りのあとで 花火は燃え尽きた~






6

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/10/10
インプロレスGMさん
360枚ですね。Bタイプなので。
いや調べましたけどね(苦笑)
うまく噛み合った上に、普段低設定なのに客つきいいからストックが大量にあったんではないかと予測してます(笑)
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2018/10/10
ビッグも確か360枚とかでしたっけ?あまり記憶無いけど私がパチ屋のバイトしてた時によく出てました。でも万枚は凄いなぁ(笑)。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/10/09
パチ7編集長さん
出ました!
ツボに入ると7000枚とかいきますよ!

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/10/08
え?サブちゃんて万枚出るんすか??
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/10/08
なべっ子さん
よいしょぉお!!
よいしょぉお!!
ですね(笑)

ちなみにストック飛ばされた時にBIG9 REG1で(BIGほぼ100%)

REG出て来て心折れました(笑)
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2018/10/08
サブちゃんで万枚達成とは( ´ ω ` )
僕は相性が良くなかったのですが、あのサブロウチャンスのお祭り感は好きでした(ง •̀ω•́)ง✧
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/10/07
ひろしさん
面白いですよね~。
一時期実機買おうかと思ったくらい(笑)
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/10/07
サブちゃん面白いっすよね。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/10/07
FLEAさん
ごめんごめん!
捕捉しといた(苦笑)

そう。2回目に同じ事やったらさ、見事にストック飛ばされててね。

しかも店内BGMがずっとその2曲。ずーっとよ?

頭おかしくなるって(笑) しばらく嫌いだったもん(笑)

獣王とかもない店だったからね~。いやきっと他に選択肢あったんだろうけど、結果オーライで良かったかな(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/10/07
そんなに頑張ってポイント貯めたんなら、機種の選択肢は、ほ、ほか、他にあっただろうよ~(震える声)

お見事さぶちゃんってコアなファンが居たよねぇ。
自分は相性がくっそ悪くダメだったけど、ことあるごとに「いいねぇ、漢だねぇ!」って言ってたやつが居たわ(笑)

あとゴメン、ミヒマルにサクラの行がまじで分かんない(汗)
ストック切れ?

ポイント貯めてそれは中々に辛いなぁ

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事