パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

小ネタ集

★フリーテーマ | コラム

小ネタ集

プロフィール画像
貯金爆弾さん
お久しぶりです。ドリクルは金欠で引退してます(涙)
投稿日:2018/09/19 01:26

お久しぶりです、貯金くんです。


って、自分のペンネームを忘れるくらい、久々のコラム投稿です。


というのも、ここ最近はあまりにも平々凡々な毎日で、わざわざコラムに書くようなネタが皆無だったんですね。
それこそTwitterでつぶやきゃ事足りるような毎日で。


あぁ、140文字で事足りる人生って…。


んで、そんなTwitterレベルの小ネタがある程度貯まったので、ここで放出したいと思った次第であります。

なんせワタクシ、Twitterアカウントを持ってないのでね。

ではでは、いってみよ!



【レア目? ①】

ゲッタマでの話。

{Photo01}


予告音ジローを伴って確定オレンジが揃いました。
いやー、こんなのあるんだねぇ…。



【レア目 ②】

今度はB-MAXにて。

おそらく自身初のレア目が出たのでパシャリ。

{Photo02}


余計な解説は面倒だから省くけど(おい)、かなりのレア目です。

まあ、予想通りバケでしたけど(笑)。




【スープラSP、大丈夫?】

世間はアレックスで盛り上がってるようですが、自分は断然、スープラSPに期待しております。


んが、公式動画を見ると嫌な予感が止まらない…。


初代スープラの「ボナ成立ゲーム限定目を再現!」とか言ってるけど、右枠上7を猛アピールしてる時点で、なんか違う気がする…。


あのね、初代スープラのボナ成立ゲームって、停止出目の内容なんかより、「ビタ停止制御」の方が遥かに重要なんですよ。


右枠上7なんて、数ある限定目の1つに過ぎないのにねぇ…。


まあ、そんな糞マニアックな話で挙げ足取っても仕方ないし、スープラの雰囲気が味わえるだけで充分なんですけどね。


さすがにプルプル告知よりは楽しめるだろうし(笑)。


いずれにしろ、導入が待ち遠しいです!






【ファミスタ、ふざけんな!】

この機種、プレミアム演出で「ドルアーガの塔」と「マッピー」の効果音が流れるんだけど、、、


この音、ファミコン版じゃなくてアーケード版じゃねーか!


こんなの「ファミスロ」じゃねぇよ!


まあ、アーケード版の方が音がイイので、むしろ大歓迎なんですけどね(笑)。





【ダイナマイトキングIN沖縄】

結構楽しみにしてた機種だけど、個人的にイマイチでした。

なんつーか、当たった時の爆発音が上品すぎるんですよね。「ドゥーン!」みたいな感じで。

昔みたいな、音割れ上等の「ズガーン!」が聞きたかったなぁ。




【まどまぎ絶好調!】

{Photo04}


{Photo03}


会社帰りにサクッと10連。

別の日には18連。

この機種、もしや喰えるんじゃね?



ではでは。

3

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/09/19
貯金爆弾さん
まさか怒られるとは思わなかったよ(笑)
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2018/09/19
パチ7編集長さん

気になるジローちゃんの点灯タイミングですけどね、レバーか第1だったと思われますが、第2や第3の可能性も否定できないという……。

てか、こんな大事なこと、覚えてたら最初から書くに決まってるじゃないですかッ!(逆ギレ)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/09/19
お久しぶりです!
ゲッタマ、痺れますね!ちなみに第◯停止ジローちゃんですか??
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2018/09/19
FLEAさん

ビーマの画像、補足するとRT中で順押しです。
左→中でスイカこぼしor目が止まった場合、右にスイカを狙うと必ず下段にスイカが止まる、、、と思ってました。
てか、法則が崩れるとしても、そこ止まるんかい!って感じでした(笑)


それより何より、ディスクアップのガセは衝撃すぎますね…
もはやバグを疑うレベルかと…
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/09/19
ゲッタマは衝撃ですね‼️自身、経験無しです。
ビーマもヤバい!
スイカ取りこぼしでしか ここから小役が外れるのを見たこと無いっす(遠い目)
ファミスタのCMプレミアが聴きたくて打ったんですが、あまりのクオリティに激オコしてしまいました。

私の最近の衝撃と言えばディスクアップで3消灯+スイカでルーレット発展無しを外しました。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事