パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチ7コラムに初投稿

『パチ7と行く!連れ花慶』レポート | コラム

パチ7コラムに初投稿

プロフィール画像
ドリームクローバーさん
ユニバカサミフェス2017のペットボトルアートでパチ7を知りました!パチイベに興味があります!
投稿日:2018/07/29 07:15

パチ7さんを昨年某イベントでペットボトルキャップから巨大アートを作るという革新的なブース出展をされていたことで知った者です。

パチスロパチンコ情報サイトをチェックしながらパチ7さんが関わるイベントに参加させていただきたいと思っていたところ、今回のパチ7と連れ慶イベントを知り参加させて頂きました。

今回のパチ7さんのイベントは毎年多くの来場者が来場し昨年は満員御礼ともなった花慶の日での開催でした。

これまで私は花慶の日は2016年に開催された東京国際フォーラム。2017年に開催されたベルサール秋葉原と参加していて今年の東京ドームシティプリズムホールで参加させて頂くのは3回目になります。


さてイベント内容について。始めに書かせて頂きたいのがここ数年間と比べた中で最も私が良かったと思えたブースです。今回のイベントで最も良かったと感じられたのはライブステージ。演奏技術、音響技術などが前回と比べパワーアップしているように感じられましたし、ゲストが豪華になったようにも感じられました。

今回イベントに出演してくれたスペシャルゲストの増田有華ちゃんですが、私はアイドル時代から存じていたのと以前所属されていたグループのファンだったので花慶の日という特別な日にライブを見れたことが嬉しく思えました。

またおそらくは今回のイベントが東京ドームシティでの開催だったことと、もう1人スペシャルゲストで大西洋平さんが来られていたことで『さぁ行け!ニンニンジャー』を聞けたことも嬉しく思えました。

続いて今回から登場していて私が斬新に思えた2つのブースを書かせて頂きます。

まずは『花慶ラウンジ』ブース。大好評だったようで開場と共にほとんどの回の予約が埋まったという話も聞きしましたが、私は入場整理券を頂いていたこと。同伴者に女性がいたことで奇跡に入ることができました。『※ラウンジブースは女性とその同伴者限定のエリアな為。』今回の書き込みに画像をつけさせて頂いていますが、当日はこんな感じで素晴らしいドリンクやデザートが無料で!提供されました。

続いてサイバー慶次パチンコブース。

プロジェクトマッピングを使用し足でパチンコ玉を操作するようなアトラクションだったのですが絵柄が揃うとタペストリーが貰えるということでこちらも好評だったように感じました。残念ながら私は絵柄を揃えられなかったので別の機会で手にいれられることがありましたら入手したいですね。


また、パチ7さんの連れ慶イベントについては是非来年花慶の日に連れ慶というシステムがあった際には開催して頂きたいと思えました。

今回は上記したアトラクションがかなりの人気コーナーだったのと、ステージプログラム等の関係から一緒に行動できる時間は限られてしまっていたのですが次回こういった機会がありましたらパチスロパチンコについての様々な情報。ここだけ話を聞いてみたいです。

4

ドリームクローバーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ドリームクローバー
投稿日:2018/08/07
らびっとパンツァーさん

初投稿でしたが、読んで頂きありがとうございました。今後もイベントがなにかありましたら投稿したいと思います。
プロフィール画像
ドリームクローバー
投稿日:2018/08/07
パチ7編集長さん

はい、キャップを持っていかせて頂きました。リスキー薄皮は記憶にないのですが7月が7年間続くカレンダーを頂きました。

今年も11月頃。近い内容のイベントがあるかもしれないとお聞きするので期待しています。

また先日は三浦海岸のほうで、メディア対抗戦が開催されたみたいですね。残念ながら私は参加することができませんでしたが、機会がありましたらパチ7チームで共に戦いたいと思っています。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/08/03
おお!キャップ持ってきてくれた御方ですか? リスキー薄皮、もらいました?(笑)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2018/07/30
参加お疲れ様でした!詳しく書かれていて読ませていただきました(´ ˘ `∗)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事