パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

それは武勇伝なの?

物申したい話 | コラム

それは武勇伝なの?

プロフィール画像
ポンコツジローさん
友人の手により、パチンコ、パチスロにどハマりしてしまったパチンカス。 打つ台は基本的に萌え系の典型的な萌え豚です。 好きな台はツインエンジェルブレイク、乙女系統、ガルパンなどなど
投稿日:2018/06/09 00:55

連投になり、すみません
ジローです

ちょっと、身近で起きたエピソードに物申したかったので書かせて頂きます

僕の親戚筋は、パチンコ・パチスロが好きな人が多く、たまにホールに行くと
自然と連れ打ちをするという形になります
ある日、たまたま遠縁の友人に会い、連れ打ちをしたところこんな話が出ました

僕「最近調子どう?」
友「まあまあかな」
僕「ふーん」
友「あ、でも面白いことはあったかな」
僕「なによ?」
友「パチンコ屋のスロットのレバーへし
折ったw」
僕「ふーん...はぁ⁉︎」
友「いや、負けてムカついたからやって
さー、したっけ
負けたぶんの金返してもらったわーw
しかも店員めちゃくちゃ謝ってんの」
僕「...いや、お前さぁ...」
友「終わったことだしいいだろ」

という話でした
その場ではなにも言えなかったのですが、今になると何してんだと
まず犯罪ですし、それを店側も警察呼ばないで金を渡して解決するとは...
そして、それをあたかも武勇伝のように話す友人
台には何の罪はないのに人間のこういった行動のせいで壊される
なんとも言えません
昔に起きた、MAX機の牙狼にハンマーを振りかざす事件など人は自分勝手な理由で物を簡単に壊してしまう
もっと様々なことを考えて欲しいものですね
その店の損害やその台に愛着のある人々、台の費用など様々な点から見ても迷惑極まりない

僕としては、パチンコ・パチスロをするのは自由、しかし、自己責任で楽しく遊戯し、マナーや社会のルールを守るべきだと思います

ちなみに、彼とは縁を切ったので正しくは元友人ですね

皆さまも自己責任で楽しく遊戯しましょう

長々とつまらない話をすみません
では

色々アレな話なんで消せと言われれば消します

5

ポンコツジローさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
ガラム
投稿日:2018/06/14
ポンコツジローさん

アウトー!
足だったんですね(´Д`)それは確実にダメですね。

強打がグレーゾーンなのは、手で叩くものを手で叩いてるっていう前提があって、叩く強さは個人の感覚に拠る部分だから線引きが難しく議論になるところだと思うので…
プロフィール画像
ポンコツジロー
投稿日:2018/06/14
らびっとパンツァーさん
コメントありがとうございます

純粋に楽しんでる人の一方でこんなことがあるから、パチンコ・パチスロには厳しい目が向けらるんだと思います
プロフィール画像
ポンコツジロー
投稿日:2018/06/14
ガラムさん
コメントありがとうございます

なるほど、ねじ込み式ですか
そんなものがあったとは

ちょっと訂正ありまして、手で折ったのでは無く足で蹴り飛ばしたようです
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2018/06/09
ありゃぁ…それは悲しい事件ですね(´;ω;`)
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2018/06/09
昔の台は玉がねじ込み式だったので、強打した瞬間にコロコロコロ~っと転がっていって拾いに行くってのがたまにありましたねー。

ムカついて強打するのは仕方ないとは言いませんが、折れたレバーは寿命or不良品の可能性の方が高いような気もします。

擁護するとかではなく、恥ずかしながら自分も若い頃はムカついて強打やら台パンしてましたが、どんなにフルパワーで叩いても折れたことなんかなかったので(´Д`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事