パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

マジハロ6を打った話

★機種に関する話 | コラム

マジハロ6を打った話

プロフィール画像
偽善者さん
勝ちより好きな台を打つ!心はいつでも厨二病! 記憶に残ってる最大ツッパ(1日):120k
投稿日:2018/05/24 01:28

[皆様おはにちばんわ。偽善者です。]
【おはにちばんわ。ということで、寝坊して朝一から打てなかったマジハロ6の感想を。】
[時間と気力の関係で、大体2、3時間ぐらいしか打ってないので、たまたまな部分もありますが、思ったことを書いていきますね。]
【設定関連しかまともに解析見てないから、色々間違えていても、それ違うんだよなぁ・・・ぐらいに思って下さい。】
[実践記録はないんで、ほぼ感想になります。]



[じゃあ、早速初当たりまでに転生GAR○で出した800枚をペロッと飲まれましたが、通常時はまあ、いつも通りかなと。]
【一応ART直撃もあるけど、基本ボーナスから繋がるから、ボーナス引かなきゃなんも始まらんから、淡々と打つべし。】
[ボーナスも強チェしか期待できない感じだったんで、それ以外引いてもまあ、種ありならラッキーぐらいかな。後、意外とレア役から有利区間にいかないイメージです。]
【そんな知らんけど、直撃はやっぱり有利区間中にレア役からじゃないかな?強チェ以外からだと、チャンリプが有利区間にいってくれる?って程度。】
[だからまあ、とりあえずボーナスを引くこと!あとボーナス中のまじかるちゃんすの告知タイプを選べるんで、試してみてね。やり方とかは公式サイトにも載ってるんで割愛。]
【体感レグ中のまじちゃん発生率が上がってる気がする。打ってて2、3回に1回出たんじゃないかな?】
[あと、個人的にくっそ楽しい鬼カボチャンに入る為の鬼ボーナスが、めっちゃ重要。]
【ボーナスの振り分けはどうなのかな?既に解析出てると思うけど。ちなみに2回しか引けなかったけど、どつちも鬼カボチャンに繋がったから、意外とカットイン揃うかも。】
[こう書いてるけど、基本的なことも書いた方がいいのかな?]
【知らんがな。】
[鬼ボーナスで図柄揃いなしか、鬼カボチャン後に入る、鬼カボチャレンジってのに入るんですけど、ここでバー揃いしたらまた鬼カボチャンに戻る。でまたチャレンジ、って感じでループします。バーカットインは3回までで、その期待度は約66%ぐらいです。]
【でも割と揃うイメージがある。一応5回ぐらいループしたんで。】
[ちなみにこのループ中にボーナス引くと、鬼カボチャンは終わって、普通のカボチャンに66%の継続率がついてきます。]
【正直継続率より、鬼カボチャレンジの方が楽しいんだよなぁ。】
[多分現実的な伸ばし方はこいつが絡むんじゃないかな?正直キンカボストックするご先祖カボチャンスとか引ける気しないし、エピソードバトルとかキュウビゾーンとか、かなり薄い所引かなきゃいかないでしょ。]
【ART中のカボチャ揃いはどうかな?前作の方が揃うイメージあるけど。】
[17セット続いて1回も揃わなかったからね〜。]
【正直よくそこまで続いたな。】
[自分でもよく分からん。キンカボ中ベル告知1回と告知なし強チェ2、チャンリプ2回引いたのと、ボーナス中に3分割のまじちゃん(銅)があっただけで、それ以外ストックしてないと思うんだけどね。]
【で、このままART中の話する?】
[先に通常時をもう少し。今作は前作と比べて発展が少ない気がする。強チェは流石にするけど、チャンリプはほぼしないし、弱チェとスイカも全然しなかったな。あと引いた時のステップアップが確か無いはず。その代わり連続演出中にチャンスアップが出たら、リール上の☆の色が変わっていきます。チャンスアップないとほぼ当たらないんで、先にボーナス察知した方がいいかと。]
【察知の手順は?】
[知らん。解析の所に書いてあると思うので、そこを参考にして下さい。]
【お、おう・・・】
[とりあえず通常時は、当たるまで打ちましょう!以上!]
【ちなみに前作よりボーナス合算重くなってます。】
(確か1で約1/177)


[じゃあ、ART中の話をしますか。]
【細かい話は後にして、まずどうだった?】
[結果的に続いたから良かったけど、やっぱり鬼カボチャレンジが楽しい。]
【カボチャ揃いの時に出るイラストの、敵側のイラストは多分この時しか出ないんじゃないかな?】
[イラストと、カボチャン中のSDキャラは、カカスタムキャラになるんですけど、鬼カボチャン中は、そのキャラに対応した敵側になります。ウルフならカマイタチみたいな感じ。]
【で、次は細かい話を。】
[細かいという程細かくないけど、おみくじの煽りがちょっと・・・。おみくじはレア役や、ベルリプ(上段コイン揃い)がメインくさいけど、ただのリプとかベルでも煽るだけ煽って何もなしが頻発するとねぇ。]
【ある程度の煽りは必要だから、しゃあなしだな。】
[しかも、このおみくじが色々肝になるっぽいけど、そのおみくじがなかなか来ない。]
【詠唱中のExミッションと、鬼カボ中のボーナスで貰える継続率以外を手に入れるのに、約25セットぐらいかかって、正直あてにしないようにと思ったからね。ちなみに、隣の人は普通に手に入れてたんで、めちゃくちゃ重いわけではないと思うが。】
[おそらく、ベルリプが来やすくなるやつ引いて、ベルリプからさらにおみくじゲットして、上乗せ個数を増やすやつとか、ゲーム数上乗せしたりして増やすってのも重要だと思うけど、そんな上手くいかないんですよね。]
【一応伸ばし方はそこそこあるから、伸ばしやすいとは思う。後、詠唱中の択当てって何択?おそらく5か6だと思うんだけど、結構当てられたんだが。】
[しかも訳わからんのが、当てたらおみくじないのに開封の儀にいって、キンカボになるやつが出たんですよね。]
【当てたときに、内部的にキンカボだったから演出的に開封の儀を挟んだのか、おみくじ貰える抽選があって、そこでたまたまキンカボのやつだったのか。】
[そこらへんよく分からんけど、楽しめたし、相変わらず謎ストックもあって楽しかった。]
【セット数の示唆はどう?】
[歌はもちろん。他には、画面のカボチャで、ドラキュラ、ウルフ、フランケンの3人が出たらストック有りってのは知ってるけど、カボチャン開始画面はどうなのかな?基本突入したら何もないけど、たまにイラストが出る時があって、季節の示唆は分かるけど、もしかしたらストック有りも示唆してるかも。出たらストックあったんで。]
【まあ、示唆は既に解析上がってそうだし、そこを参照して下さいと。】

[あとSDキャラが3Dになったけど、特に違和感ないし、かわいいでござるよ?]
【お、おう・・・】
[ほぼ新キャラだし、今までの話とか知らなくても全然いけます。というより自分も今までのストーリー全然知らないし。まさかブーモリが奴だったとは。]
【まあ、今作のストーリーはボーナスじゃ出ないんで。多分エピソードバトルゾーンってのじゃないと分からないんじゃないかな?エンディングもそこからだし。】
[とりあえず、5.9号機だからって打つつもりがない人も触ってみてほしいですね。]
【設定差も、弱チェの出現率&ボーナス重複率だし、極端に大きく・・・ない?いや重複率はそこそこあったわ(1で3.5%、6で6.4%)。】
[まあ、設定関係なく出せるのがマジハロだと思うんで、ガンバレバダセマスヨー。]
【かなり胡散臭いんだが。】
[とりあえず、今週導入してるんで皆様どうか楽しいマジハロライフを。]



【で、不満点をどうぞ。】
[え?まあ、ボーナス引かなくてクソハマるのはいつものことだから、しゃあなしとして。詠唱チャレンジ中のミッション突破後で、おみくじだけってのは辛い。前作みたいにストックで、それプラスおみくじだったら良かったけど、流石に高望みかな?流石に1回だけだし、意外と出せたから今の所はまあ。あ、そういえば、カボチャンに季節があって、ARTのセリフで次の季節の示唆をしてるらしいんだけど、春の時に、そろそろ暑くなってきたね、的なこというけど、それから5、6セットぐらい春が続いたんだけど、これは一体・・・]
【そこはほら、示唆だから。絶対じゃないから
ら。】


[と、これぐらいかな?一通り書いた気がするんで、もういいでしょ。]
【あいよ。んじゃここまでで。】
[また、気が向いたらよろしくです。]
【Bye!】

リーチ目だと思うけど、ガバ目押しだし払い出しあるしよく分からないやつ

{Photo01}

1

偽善者さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事