パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

暇だからポセイドン打つわwwww

【投稿受付終了】第1回パチ7『自由帳コンテスト』 | コラム

暇だからポセイドン打つわwwww

プロフィール画像
マグさんさん
初めての20スロはクレアちゃん2でした。クレアちゃんの可愛さを知れました。いやあ、クレアちゃんかわいいですよねえ。
投稿日:2018/04/21 00:29

その日は朝からMくんと並び打ち。
ハナハナを並びで打っていたものの、展開悪く午前中に撤退。
夜ご飯までかなり時間が余ったので、2スロが置いてあるホールで時間つぶし。

「Mくん何打つの?月下雷鳴?隣は…ポセイドンかアクエリオンEVOLか…。」
「いいよ、いいよ、2スロだし。この機会を逃すとポセイドンを打つことなんて無いしwww」

ということで、ポセイドン・月花雷鳴という並びで打つことに。
GOD系は怖くてまったく打たないのですが、2スロということもあり打つことに。
知っていることはポセイドンが滅茶苦茶叩かれているということだけ。
さあ、レッツゴー!


投資1k(500枚貸出) AT当選。
50G駆け抜け→80枚獲得。
2スロだとこのまま流すとジュース一本も交換出来ないです。

Mくんと一緒に
「これはない」
「天井まで1800Gかけて50枚貰えるゲーム」
「ジャグラーのREGの方が仕事をする」
「ポセイドンは神話では狂暴な性格とされているのに出玉は狂暴じゃない」
などなど連れ打ち特有の楽しい雰囲気な中、プレイをしています。

しかし今日は朝から並んでいたこともあり、昼過ぎの2スロは睡魔との勝負です。
AT当選前から欠伸が出て、AT中もリプばっかりで欠伸が出て、メリハリのない状態。

そんな様子に怒っている神様が一人。
「なんやワレ、プロジェクトマッピング搭載してるワイが気に食わんのか」
「ええやろ、ワイの本気見せたるわ。海皇の実力見てチビんなや?」
何故か関西弁でチンピラ風の脳内ポセイドン。
この手に入れた50枚で何が出来るんだよ、と海皇を前に嘲笑うボク。
よそ見をしながら打っていたら……。
\テロリン♪/ デレレレーレデレレレーレデーデーデーデー

{Photo01}



は?!?!?!?と思っている間に来ていました、無演出GODです。
AT当選後39G後。この50枚で何が出来るか。海皇様を降臨させるのです。


さて、今回のポセイドンは盾集めゲームです。
1Set50GのGG中に盾を集め、GG後の引き戻しゾーン中に盾を消費して継続するかどうかをジャッジします。
大事なのは、このGODを引いたGG中にいくつの盾を集め、そして継続チャレンジ時に何ゲーム乗せるか。
ジャッジ中に多くのゲーム数を上乗せさせ、次のGGでも盾を集め、継続ジャッジでゲーム数を乗せまくり……。
このループがポセイドンの教科書的な出玉の出し方となります。
そして、この盾乗せゾーン(アトランティスゾーンといいます)で……




{Photo02}


8 2 7 G 乗 せ
トライデントアタックが上手く仕事してくれたお陰で大量上乗せに成功!
隣のMくんも笑ってるし、知らないお兄さんも「ちょっとこれはヤバイ」というお褒めの言葉をいただきました。

「オイ、人間、聞いとるか。これが海皇様の力やで。」
あぁ、海皇様、今まで打ってもないのに出ない出ない言ってすみませんでした!
「ええんやで、これからは、ワイのことも打つんでやで」
はい!ありがとうございます!(この一年間どこのホールでも見かけてないんだけどな……。)
あっ、ポセイドン様、ごめんなさい、今押し順ミスしちゃいました!
「ええんやで、人間。ワイは兄や弟と違って押し順ミスした程度じゃカーン!↑なんて音させへん。
 あれ恥ずかしいやろ?周りの人にも聞こえてまうしな。ワイはミスしても静かやで。」
ああ、やっぱりポセイドン様は慈悲深い……;;;

こんなやり取りを隣で恐竜狩りをしているMくんと言い合いながらGGを消費していきます。
800Gもあるのです。先はまだまだ長いです。
というか、自分のATよりもMくんのATの方が気になってそっちを見ながら打っていたから押し順ミスしちゃう訳ですけど。

海皇というよりか、大阪のビリケンさんみたいなキャラのポセイドン様。
関西弁ポセイドン会話を続けていると、とある違和感が。


なんか、画面左の銛のような役物が一瞬光ったような……?




{Photo03}



勘違いじゃない!!!
今日二発目のGOD揃い!!!
GOD揃えるグランプリならこの時点で優勝候補筆頭!!!
というか今日じゃないでしょおおおおお!!
レートが10倍の時にこのヒキを見せなさいよおおおおお!!!

「人間、みたか、これがワイのすごさや……」
隣でビリケンさんを演じているMくんの声もちょっと震えてるよおおおおお!!!


再度GODステージを経て、約900Gで集めた盾の数は……

{Photo04}



38個。
さて、この38個の盾を使って、臨むアトランティスゾーン。
多くは語らねえ、この画像をみてくれ!!!



{Photo05}


1 8 9 9 G 乗 せ

うせやろ……( д) ゚ ゚

この38個の最中にトライデントアタックに3回。
その内の一回は666G乗せ。
33.2%を取った後に50.0%の抽選を5回連続で成功させています。
素直にパチンコのST機打ってたほうがいいんじゃない?っていう気すらします。

そして、ここから本格的に万枚を意識し始めます。
スロットを初めて3年。
5.5号機世代のボク。
万枚なんて夢のまた夢、あと数年後もしたら一撃万枚達成は実現不可能になる。
スロッターとしての夢、万枚。これを狙える日が、まさか、今日、2スロの海皇で来るとは……。

ここからが本番です!
実ボーナスのイージスモードが来ることをひたすら願いながら打ち続けます。
写真を撮り忘れましたが、1/6553のゴッドフューリーに当選。
嬉しいけどさ!1900G上乗せした時点で18:00過ぎ。
急いで回さないとマジで取り切れない!!!

ぶんまわし、ぶんまわし、Mくんとの約束の夜ご飯も食べないまま、閉店までひたすら回し……。
そして、22:45。閉店時間。



{Photo06}



取得9998枚。
ボクの万枚達成は失敗に終わりました。
店員さんに声をかけられた時点でクレオフ。
ルールを破ってまで万枚達成をさせたくない。
紳士の遊技場。店と遊技者がルールを守って成り立つというもの。
これを表向きの理由にしておこう。



~~~~~~~~~

あっ、ポセイドン様、ごめんなさい、今押し順ミスしちゃいました!
「ええんやで、人間。ワイは兄や弟と違って押し順ミスした程度じゃカーン!↑なんて音させへん。
 あれ恥ずかしいやろ?周りの人にも聞こえてまうしな。ワイはミスしても静かやで。」
 
~~~~~~~~~~
 

間違いなく、これのせいである。
ポセイドンンンンンンン!!!!!
押し順ミス時にはけたたましい警告音しろおおおおお!!!!

えっへへ、ポセイドン様やっさしい~~、あっ、また月花雷鳴見てたら間違えちゃった♪

じゃないよ、ボクうううううう、お前これから一生の内にあるかないかの万枚チャンスのがしてるぞおおおお!!!
まだ、GODの恩恵とゴッドフューリーの恩恵でストックは8個か9個残っている中での閉店となりました。


スロットは勝ちを確信しても油断をするな。
勝って兜の緒を締めよ、ではないですが、まさしく油断が生んだ万枚取得未遂。
その日の帰り、大分遅くなってしまった夜ご飯をMくんと食べて帰りました……。




「なあ、ゆうたろ、人間?ビビってチビんなやって。」
海の荒くれ者は、愚かな人間を嘲笑うかのように告げ、海に還っていった……。

そんな4/1の出来事。嘘をついてもいい日の、嘘じゃない出来事。

9

マグさんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2018/04/30
ぎぇぇ…あと2枚!!!2枚!!!
関西弁ぽせいどぅん様面白かったです!
プロフィール画像
マグさん
投稿日:2018/04/21
武尊さんさん
おしいっす!本当におしいっす!
ほぼほぼ初打ちでここまでやれたのが奇跡的で嬉しいっす!
ポセイドンは座って打つよりも、立って打つ方が今は主流派、やめ、ばかやめろって(ry
プロフィール画像
武尊(ぶそん)
投稿日:2018/04/21
お、惜しい!
しかもエイプリルフールの出来事!
こんなポセイドンでやれてるのすごいです(*´꒳`*)
ポセイドン触る前に消えてしまって悲しみがすごいっす/(^o^)\

他の投稿を見る

パチ7自由帳コンテストトップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事