パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初代のインパクト

【春のえいほんまつり】ルパン三世シリーズ機種の思い出募集! | コラム

初代のインパクト

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2018/04/03 08:19

どうもおはこんばんちは。

毎度おなじみあきうめさんでございます。

書く事もないわなぁ~と思いつつ、

お題が魅力的だったので書いてみます。


ゼロから作り出すのは無理だけど、

与えられた物には全力で答えるスタイル。



えいほんさんのルパン好きはもう神の領域であり、
もっと言えば病(自粛

そこまでハマる物に出会えるのは素晴らしい。

私の場合、広く浅くで色々な物事は知っていて、

さも俺知ってるよ!って顔で話しますが、

ディープな話題には口を閉じるクズだったりします。(苦笑)


そんな私も、中学~高校までは

1年に1度やる、
金曜ロードショーのルパン祭りが大好きでした。

過去形なのは、
色々見てるのに内容ほとんど覚えてないから。
(ダメ人間)

バイバイリバティーと天使の策略は覚えてます!

あとカリオストロの城だけは何回も見ているので語れます。
(中途半端)


そんな青春時代の中、
ある機種がパチンコに登場します。


{Photo01}



はい。ルパン三世ですよね。勿論です。

これについてのエピソードは
腐るほど書いてますので、

簡単にざっとおさらいだけ。

生徒会長なのに打っちゃう

結構毎回連チャンして勝っちゃう

結果バレて出禁


昔からクズなんですね~。


初めて見た時は驚きました。

父親について行って打つパチンコって、

ただ数字が回るだけの物。

特に面白くもないけど、とりあえず打ってる。

そんな感じだったのに、

まさかのルパン三世ですよ。

キャラが躍動し、対応したリーチもある。

打ちたい!打ちたい!

しかし私は高校生…一人では無理…
(注…今も昔もダメです)

でも打ちたい…無理…打ちたい…無理…


よしお年玉持っていっちゃおう!(クズ)


そして訪れる衝撃。

当時はルパンの声だけだったかな?

それでも大興奮ですよ。

ルパンもっと引っ張れ!

五ェ門もう一回切れ!

次元くるくる回れ!

わかる人だけ爆笑してください。


図柄を止める不二子ちゃんのパンツ。

一瞬なので見逃しやすいけれど、

黒だったら熱い。

「パンツ!黒!黒!あぁ~白!」

おっさんみたいな掛け声です(笑)


その後に出てるルパンシリーズは触ってますけども、

やっぱり煽りとかが厳しくて辟易しちゃう。

もう少しシンプルでいいのにと思うんだけれども、

ワールドイズマインのシナリオ考えた人。

アナタ天才よね。

当たりが続いて震えたのはこの機種だけです。


この先もきっとルパンシリーズは変革するのだけれど、

根幹にある面白さだけは変えないで欲しいと、

そう願ってしまうのです。


以上、にわかルパンファンがお送りしました。

11

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
えいほん
投稿日:2018/04/12
ご投稿有難うございます!

読んでいて笑いが止まりませんでしたww
もっと引っ張れ、もう一回斬れ、くるくる回れ…どれも興味が尽きないワードです!(特にくるくる回れ)
パンツに歓喜したり残念がったりするその空間はとても幸せな空間だった事と思います( ;∀;)
ワールドイズマインを考えた人は天才、これには画面の前で頷きまくりです…本当に素晴らしい…!

とても笑い共感させて頂きました!有難うございます!(*´▽`)
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/04/03
あきうめさん
自分の初当たりはゴエモンの発展してない方で感動しました。
単発一回交換学生です。
あの頃に戻りたい〜
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/04/03
ひろしさん
あぁそうだ!
リーチの時にしゃべってる!
あの時こうだった!って言える記憶力がほしい(苦笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/04/03
FLEAさん
タイマーつけ始めた辺りからなんかおかしくなった気がするのよね。

あと、カスタムしてやってみたの。

すげぇ熱い感じなのに、カスタムだから外れるのわかっちゃってね。

速攻でカスタム初期化…

した後に上皿の玉も全部取って席離れてから2度と打ってない(笑)

大事なコンテンツでさえもKS台に変えるメーカーはもう犯罪よね。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/04/03
銭形もルパーンって言ってた気がします。
自分はボコでしたけど面白かった思い出
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/04/03
徳川が一番好きな私が通りますよっと。
あきちゃんはアレだ、最近のヤツはカスタムすればクッソ楽しめると思うよ‼︎
激アツか激サムしか無いくらいに極端になるから。
とは言ってみてもジ・エンドは割と稼働がもったけど不二子は速攻で閑古鳥。
打てる環境が直ぐなくなっちゃう今のホール状況だと…まぁ一台に愛着を持つのは、なかなかに難しいなぁ、と。

哀しいよね、ほんと。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事