パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

アニメ戦姫絶唱シンフォギア見てしまった(見ようよ)

★機種に関する話 | コラム

アニメ戦姫絶唱シンフォギア見てしまった(見ようよ)

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2018/01/08 00:12

人気絶唱…いや、絶頂のパチンコ台、戦姫絶唱シンフォギア。

ご多分に漏れず、わたしも目下ハマり中でございます。


さて、今回はパチンコのシンフォギアの楽しみかた…ではなくてですね(その辺はせせりくんの記事見て)、アニメのシンフォギアについてなんですが…。


パチンコのシンフォギアにハマってる方々、原作見てました??


見てない方、良かった。



いまから見ましょう。


パチンコパチスロがアニメコンテンツとタイアップするようになってから、原作を知らなかったけど、パチンコパチスロで触れて興味がでて原作を見るようになったという人は爆発的に増えました。

北斗の拳もそうでしたし、エヴァ、まどマギ、そしてバジリスクなんかもそうですね。


もちろんこれらは元々大人気の漫画、アニメでしたが、さらにファンを増やしたのはまちがいありません。


いまあげた作品はわたしは全部元々好きで見ておりました。


で、原作を知らないで打った台を好きになってもなんとなくそれで原作を見よう!って思うことあんま無かったんですよね。いままで。

ゆゆゆすらまだ見ていない(ゆゆゆはちょっと見たい)。


理由のひとつに、なんとなく打ってるとネタバレしてしまっていて話だいたいわかるわー、みたいな作りになってるのが多いんすよね。


シンフォギア。


まあ、大体設定はわか…。いやよくわかんねえな。

絶唱ってなんか凄そうだな。

デュランダルってなんだ?



よくわからないんだわ!!


ただ、パチンコとして熱い演出、例えば絶唱→70億の絶唱

とか

纏うそれはなんだ予告


とかとか

歌が絡んでめっちゃかっこいいじゃん??


それが原作でどういう風に使われてるんだ?って気になりますよね。


はい。

こっからは若干原作の話になりますが、大きくネタバレはしません。


これからようやく見る予定で100%楽しみたいから!って人は読まないでください。

スクロールして「いいね」だけ押して参ってから戻ってください。



まず、シンフォギアはすでに4期までやってます。5期もやるみたいです。


シンフォギア、シンフォギアG、シンフォギアGX、シンフォギアAXZとタイトルも変わってます。

遊戯王みたいだな。



で、今回パチンコで使われてるのは2期まで。シンフォギア無印と、シンフォギアGですね。


タイトル予告でもこの二つしかでてきませんもんね。


ちなみに先だって出ていたパチスロのシンフォギアも二期までを使っております。



わたくし見ました。


止まらなくて朝の6時までまず一期13話を一気に見ました。最短でまっすぐに。


泣きました。


うん。まあアニメも面白いんですけど、間違いなくパチンコにハマってたから泣きましたね。



わたしが8連続で失敗した最終決戦。


あれが1期のクライマックスです。


纏うそれは予告のシーンから最終決戦へむかうところでは鳥肌が凄かったです。

もう全身、あらゆる先っぽまで鳥肌。

いやもう鳥でしたね。鳥。


わたしは鳥でした。


纏うそれは…から水樹奈々の主題歌が流れ…最終回にむかうわけですよええ…。



そして「勝機をこぼすな掴みとれ!」ですよ。



脳内では役物落ちてきましたからね。見てて(病気)。



パチンコの最終決戦。

パネルは響、翼、クリスだけですよね?


実は1期で出てくるのはあの三人だけなんです。だからですね。


その他のメンバー、マリア、切歌、調は二期からの登場デース。


激熱の70億の絶唱リーチ。あれは二期のクライマックスのシーンなんですね。

また歌がね…。始まりの歌(うた、と書いてバベル)格好いいじゃないですか。


歌がほんといい。

歌ものに定評のあるサテライト(マクロス、アクエリオンでおなじみ)制作ですし、アニメの原作自体がもともとアニソン作曲家の方なんすよね(なんと初の原作!)。

歌も実力派の方々が担当してるため、必然的に声優も豪華!!



そんなそれぞれの歌がどんな風に使われてるのか。



いろんな予告が実はOPの演出を使ってたり、セリフもどんな風に使われてるのかとか。


原作を見るとかなり楽しめるはずです。

それはパチンコにハマったからってのもあります。それだけパチンコの作り込みが素晴らしいんだと思います。


絶唱とはなんなのか。

S2CAトライバースト弱いけどなんやねんとか(あれはすごい技なの)。

流れ星ってなんなのとか(泣ける)。


響は響じゃなきゃやなのはなんでなのか。


パチンコハマってるひと、知りたくないですか???


原作をみたらパチンコがもっと楽しくなる、じゃなくて

パチンコにハマって脳ぢる垂れまくってる今だからこそ逆に原作をみたらハァハァできるアニメ。戦姫絶唱シンフォギア。



見たら最終決戦の突破できるイメージがわくはずです!




ひとつ注意してほしいのは、アニメを見たらすぐに打ちたくなるので、朝まで見るのはやめましょう。


わたしみたいに寝ずに打ちにいくはめになります。


パチンコもアニメもニワカのわたしですが、まずは二期までだけでもご覧ください!!


我慢できずに書いた長文駄文失礼しました!

16

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2018/01/26
おおー!!私も原作見たいと思ってました!!パチの人気すごいですね!!私はうちいくTVで見てるだけで今のところは我慢できてまーす( •̀ᴗ•́ )/
プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2018/01/09
やべ〜、めっちゃ見たくなったぁぁあ!!!
見て俺も鳥になりたいと思います!(*^_^*)
プロフィール画像
めぐむ
投稿日:2018/01/09
パチンコから版権を知ってアニメを見るっていうの結構ありますよねー!
私もシンフォギア見てないので見なくちゃ…な、長い…(;'∀')!
ちなみにゆゆゆも面白いです!!!実は2期はまだみてないんですけど1期だけでも見てください泣けるうううううう!!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/01/09
りゅうせいさん

突破するイメージつかめたはずなのに、わたしもアニメ見たのに突破率悪いまま…。

エンディング見れるよう頑張ります!!オフしましょう!
プロフィール画像
りゅうせい
投稿日:2018/01/08
あたしも正月休みでシンフォギア打ち、喪失へのカウントダウンのリーチを見て、アニメが気になり、今二期の途中を見てます!一期の最後は泣いてしまいました…
そして、悲しいのはアニメ見て大好きになったとたん、最終決戦へ行けなくなるという悲しい事態…
どんなに負けててもまた打ちたくなっちゃってます笑笑
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/01/08
kamoさん

一般が取れれば絶対ライブはいぎだい!!と思ってます。

スロはいまなら楽しめるんじゃないかと思ってるんで近々打ちたいと思ってます。

いろんなアニメのオマージュと分かりやすいキャラクターたちばかりですんなり見れるし、それでいて展開は熱く、暗い部分もあり、面白いアニメですよね!

5期はリアタイ全裸正座視聴します!
プロフィール画像
kamo
投稿日:2018/01/08
シンフォギアおじさんです。
アニメはAXZまで見てます。
5期も決定済なのでもしよろしかったら
リアルタイムでお願いします。

スロットのシンフォギア
あまり評価は良くなかったのですが僕はあの歌と演出だけで
ノリノリで打てました。
パチンコは言うまでもなく、素晴らしかった。

アニメもジャンプ的な熱い展開で難しい設定さえクリアすれば
すごく熱くなれます。

そして、3月3、4日にはシンフォギアのライブがあります。
これがまた凄いんです。
行ったらまたコラム書きます。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/01/08
なべっ子さん

見てから打ってもかなり楽しめるしパチンコはまりやすいと思います!


ある程度パチンコハマってから見ると見えないはずの役物が見えたりして楽しいですよ?(?)
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2018/01/08
僕もシンフォギアを打ちたいが為にアニメを全話観ました(*^ω^*)
原作を知ってから打つと感情移入できて楽しい事この上なしです!

普段パチンコを打たない僕が打ちたくなるシンフォギアは間違いなく素晴らしい台だと思いました(‘-’*ゞ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事