パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ただの愚痴

★フリーテーマ | コラム

ただの愚痴

プロフィール画像
たわしさん
借金おじさん
投稿日:2017/12/06 07:16

最近ツイッターでやら動画界隈でですね




シンフォギアが話題に上がってまして





一人の養分として興味をそそられるわけです





そんなときはボーダーなんで気にせず打つわけですが






まぁ、クソじゃねーかよって








何かもったいない





スロでいい思いするかどうかって、やっぱり設定ありきなわけで



絆で祝言とってイケイケ感楽しむには1より6の方がいいわけですよね





設定でスペックが変わってくるから




だから店の扱い次第って部分もあるわけですけど



最近のパチってもったいないわけで



釘が少し悪くても打つ人は打つわけで

問題は演出の見せ方なんですよね




パチの場合は、千円当たり15だろうが25だろうがスペック自体は変わらないわけですよ




だからこそ、メーカーが頑張れる部分が多いというか


演出だけ増えて相対的に信頼度は下がってるというかね




シンフォギア、響赤発光、絶唱ゾーン、見得予告、70億の絶唱が絡んで外れ
その後赤発光3回外れ、聖詠予告も、デュランダル保留も外れ


疑似の時の役モノ落下って、強パターンですよね??

ということで、初当たりを引くまでにゲキアツはずしのオンパレード


トータルで1000近くはまっております



数年前と比べて当たりにくく感じる現象に名前をつけてください

4

たわしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
たわし
投稿日:2017/12/11
せせりくん@パチ7編集部さん
複合ですか・・・
エヴァ10くらいの演出バランスで考えてたらいいですかね?
あれもシンプルモードにして変動時赤バイブも全然当たらなかったですからね笑

全く知らなくても知らぬ間に詳しくなるのがある意味パチンコの良さですよね!!
プロフィール画像
せせりくん@パチ7編集部
投稿日:2017/12/08
ぺんころさん

響前兆赤はそれがあるだけですごい期待できるってほどでもないので他の予告がどうなるかって…って感じですね!単体の予告というよりかは全体的な予告の複合の仕方で見るのがいいかと思います!

基本的に当たる時は70%+70%+40%ぐらいの演出が絡んで、あとはリーチ中のチャンスアップの出現を祈るっていう流れがオーソドックスですね。ただ、長く打ち込むとびっくりする当たりもあります!

原作知らないと確かに分からないことが多いかもですね…。初打ちの時何が何やらさっぱり分かりませんでしたw

パチンコって初打ちの印象がかなり大事ですよね。これアツそうみたいな演出がポンポン外すとめちゃくちゃ印象悪いですし…。
プロフィール画像
たわし
投稿日:2017/12/07
ひろしさん
ブラクラは初代しか打ってないですなー
2は少しだけ(パチンコ)
とは言え、初代のライトは好きでしたなー
超攻撃的スペック、10連くらいで2万発でしたかなー?
マックス並にでましたわ

原作見てもロベルタは鬼畜ですよね
でも、やっぱり鬼畜キャラは一人くらいは(サウザー)
プロフィール画像
たわし
投稿日:2017/12/07
せせりくん@パチ7編集部さん
保留3当たりで赤発光きても放置じゃダメですかね?笑

シンフォギアは初心者過ぎて・・・
ツイッターで話題になってるから打ってみただけで、原作すら知らないんですよね・・・

お、それが突響予告でしたか
パチ7の解説は見たんですよ
打ちながら、ただ、原作も知らず、シンフォギアも打ちはじめたばっかりで実際の演出と解析分がなかなか一致しなくて
スロはまぁ、天井もあるし、満足ポイントはあるんですけど、パチに関してははまればはまったで、当たりもなく終わることが多いので納得ポイントすらないですよね
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/12/06
先日ロベルタ強すぎてこんなん嫌いになるだろうって言ったら、ロベルタTシャツ普通に着てる俺の前で言う事か?って友達がご立腹でした。
プロフィール画像
せせりくん@パチ7編集部
投稿日:2017/12/06
どうしてもこの機種は保留数少ない(保留1時)は釣りが多くなる傾向がありますね…。

当たる時は予告等の絡み方が納得の形で当たるパターンがほとんどなので、外したときは何かが足りないといったことが多いです;;

擬似連時の突響予告(響ギミック落下)はそのあとのキャラ人数が大事となりますよ!6人でもそこまでアツい訳ではないですがチャンス。エクスドライブ(キャラ6人がV字に並んでるような形)なら約70%となり、激アツです!パチ7ではまとめ記事もありますので気が向いたら見てみてください♪

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事