パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

待ちに待ったよ3周年オフ会!

パチ7ファン感謝デー100万円100人ノリ打ちレポート募集 | コラム

待ちに待ったよ3周年オフ会!

プロフィール画像
なべっ子さん
投稿日:2017/11/21 13:43

パチ7の皆様こんちゅーーーーーす!!!

ナベンキーで~す!!ヽ(*´▽)ノ

{Photo01}

















文頭から浮かれてしまい、大変失礼を致しましたm(_ _)m


改めまして、なべっ子でございます ´ω` )/

今回も長文になってしまいますが、よろしければ最後までお付き合いくださいm(_ _)m





11月3日は待ちに待ったパチ7の3周年オフ会!
当選通知のメールが来てからこの日まで体調を崩さないように気をつけましたとも(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

しかしオフ会当日、あまりに楽しみにし過ぎて乗り換える駅を間違ってしまい、急遽、特急電車に乗って船橋駅まで行く事に・・・・・


集合場所になってる公園へ行くと既に集まっている参加者の皆さん( ´ ω ` )
チーム決めをする為にURLから開いたチケット画像にスタンプを押してもらい、画面にスクラッチくじが出てきたので削っていく、、、、、






















あっ、珍めり隊のチームだ!(´ω`)

{Photo03}


珍めり隊のワイルドさん(左)とティムタム君(右)



手を振りながら近付いていくと、すごい笑顔で2人とも出迎えてくれた。
「なべさんがチームに来てほしかった!」と熱い歓迎の嬉しいお言葉を戴く(〃ω〃)



その後も続々と参加者さん達がチーム決めに従って各チームに合流していく。



僕のいる珍めり隊チームにも続々と参加者さん達が集まってくる・・・・・・・( ´ ω ` )



集まってくる・・・・・・・(。・ω・?)



集まってくるのは男性ばかり・・・・・・・(^_^;)



あれ?パチ7って何気に女性の参加者さんも多いはずだけど・・・・・(。・_・)ハテ?
周りを見渡すと確かに女性の参加者さん達が各チームで楽しそうにしている・・・・・



「あぁ~、これが珍めり隊の持っているオーラなんだな~」と悟る( ´ ω ` )







{Photo03}


男性参加者を引き寄せるオーラを放つワイルドさんとティムタム君ふたたび(‘-’*



しかしそこに「あっ!ワイルドさんとティム君のチームだ!」と女性の声!
やっとこのチームにも女性の参加者さんが!!


しかし結局、珍めり隊チームの女性参加者さんは1人のみで9割が男性を占めるというむさ苦し・・・もとい、ジェントルマンが多数を占めるチーム編成が確定!


各自、リーダーのワイルドさんより1万円を頂戴していざ決戦の地「パラッツォ船橋店」へ!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


珍めり隊チームの入場はくじ引きで7チーム目、低貸しのスロットを打つにはあまり台選びができない状況。


ちなみにこちらの珍めり隊のお2人、手堅い勝負で安心感と安定感があるイメージがついており、チーム対抗戦もベスト3・ワースト3に入らず中盤の順位で収まりそうだな~とご本人達と話していた( 笑 )


開店時間となったので順番に入場すると、やはりほとんどの台が埋まっており、ちょうど目に入った台を取ることに、、、、、



{Photo04}


「結城友奈は勇者である」 通称「ゆゆゆ」


以前、【パチ7コミック、脱サラ回胴漫画家ダンナくん】の98話と99話で描いており (軽い宣伝) 、また、ポリンキーさんもTwitterで面白いと言って以来、時々打つようになっているゆゆゆ。


ならばここは当たりやすくなるようにと、ニット帽と丸メガネを装着してポリンキーゴトをやってみせようじゃないか!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


ユイリィさん、ポリンキーさん勝手にごめんなさい ´ω` )/














本当に当たった!Σ(´□`;)

{Photo05}


ゴト成功!!\(*`∀´*)/←たまたま



ちなみにその隣では梅木さんが動画収録で呪怨を打っており、動画企画の「上乗せゾーン代打ち」をやらせていただこうと考えていたら梅木さんに早速動きが、、、、、

「よしキタ!動画に映るチャンス到来!」



















違った!!

{Photo06}


梅木さんの携帯カメラに不具合発生!!!Σ(´□`;)


梅木さん曰く、呪怨打った事で霊障が起きたらしい!
突然の不幸な出来事に襲われ辛そうな梅木さん、、、、、、、いや待て!でもなぜか嬉しそうだぞ •́ω•̀)??


そういえば梅木さんは【ホル調 THE MOVIE 6話】で「不幸浄化打法」というのを披露してたっけ!(軽い宣伝Part2)

という事は、この不幸をバネにしてここから出玉を出すに違いない!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


なんて思いながら僕は自分の台をレバーオンする。
すると何やらアツそうな演出が、、、、、



{Photo07}


200枚も乗った!!!Σ(⊙ω⊙)


梅木さんの身に起こった不幸の恩恵が僕のところに来ちゃった!Σ(´□`;)


ごめんなさい梅木さん!(ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
しかしここは有難く頂戴します!(-ω-)ゝ
ブホブホ~!!\(*`∀´*)/



しかし、その後はイマイチ出玉を伸ばせないまま下皿でモミモミ。
そのまま12時30分になったのでお昼休憩に入る(*^ω^*)



珍めり隊チームは後半の戦略として軍資金のある人は4パチ・20スロで勝負に出てもOKという事になったので、お昼休憩を終えた後半戦は残金9000円のカードを持って20スロのフロアにやってくる。


9000円という制限の中、20スロを打つという真剣勝負の感じがとても心地よい( ´ ω ` )


残り時間を考えるとノーマル機のボーナス連チャンで出玉を増やすべく、履歴の気になった1台のハナビに着席。
これが功を奏して4000円でボーナスを引いて出玉遊技へと切り替わる(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



終了1時間前にもなると各チームの参加者さん達も20スロで勝負を賭けるべくハナビのシマが次々と埋まっていく。
その1時間で僕はコンスタントにボーナスを引くことができ約900枚の出玉を確保!


よし!これで僕個人の収支はプラスになったしチームに貢献することができた!(ノ∀`*)


と喜んでいる僕の左隣では別チームのユイリィさんとトリオレさんが、自分の軍資金とチームの軍資金を使い果たし生きる屍となっていた(´;ω;`)ブワッ



実戦終了時間となったので珍めり隊チームは出玉を流し、様々な景品を獲得して連れ打ちが無事終了!
2時間後に行われる2次会会場へ向かった。



そして2次会、、、、、
挨拶や乾杯の後に始まったチームの結果発表。
我らが珍めり隊チームは、、、、、










6位!!










上過ぎず下過ぎず、安心と安定のちょうどド真ん中!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ワイルドさんとティムタム君の信頼度★★★★☆だね!







{Photo03}


3度登場!信頼度★★★★☆のワイルドさんとティムタム君←ただの写真乱用





そして結果発表は進み、優勝チームの全員には金マスクの贈呈が!!
ネ、、、ネタとして羨ましすぎる~(*´﹃`*)



その後、自由時間となったので色んな参加者さんと談笑をしたり、パチ7の公式さんの方々からステッカーを戴くために会場内をうろつく。



そして2次会の終盤に差し掛かったところで、プレゼント争奪戦が始まった!

プレゼントは金のクオカードから始まり、1位にはなんとPS4がプレゼントされるという太っ腹な企画!!
とはいえ100人近い人数の中からそう簡単に当たることはありません( 笑 )




















当たった~~~!!!!!(  Д ) ⊙ ⊙

普通に諦めていました!抽選番号の載っている携帯画面も閉じてました!

突然の出来事に一瞬何が起きたのか理解できていませんでした!!

そもそも何賞だったのかも聞いていませんでした~!!!本当にごめんなさ~い!!!


壇上のプレゼンターには、あのリスキー長谷川さん!!

パチテレさん・ユニバーサルブロスさんの代表取締役の方ですよ!
ライター時代はCSで頻繁に映っていた方ですよ!!
もう僕は大興奮!!!(*º∀º*)








エクセレント!!!!!(☞☆Д☆)☞
(リスキー長谷川さんの決めゼリフ)








なんて言ってる場合じゃない!(言ってない)



閉じていた携帯の抽選番号の画面を慌てて開く!

無事に景品を受け取れた!(//∇//)


いただいた景品の中身はというと、


・バジリスクサウンドトラック
・まどかマギカサウンドトラック
・劇場版まどかマギカのBlue-ray
・【明るい家族計画】リスキー薄皮!!!(強調)

{Photo10}











そして、、、、、、、、、、

{Photo02}


リスキー薄皮Tシャツ!?
まさかのTシャツ化!!( ゚∀゚)・∵

ハメカワTシャツとのツーショット!(*'ω' *)


ハレンチTシャツの上にハレンチTシャツを着てみた!
もうハレンチONハレンチだね!!

僕自身がハレンチそのものだね!!
歩くセクハラ野郎と言っても過言ではないね!!!


そんな興奮気味の僕に送られる

「おめでと~う!」
「似合ってるよ~!」
「この変態野郎!!」←???

色んな方からいただく有難いお言葉!( ´ ω ` )


そして、ふとした事に気づく、、、、、


あれ?いつの間にこんなにも色んな方から声を掛けてもらえるようになったのだろう?(。・ω・?)


1年前の2周年オフ会では「確率の破壊神」ふるけんさんと参加して、片手で足りるくらいの人しか知り合いがいなかった、、、、、


周りが楽しく騒いでいるのを見ていて羨ましそうに眺めているだけだった。


この1年間、ホル調やユーザーさんのオフ会・イベントに行って遊んで楽しんだ結果、知り合いの方がいっぱい増えていた(*'ω' *)


これもハメカワTシャツのおかげかな? ´ω` )


素直に嬉しく、パチ7を楽しんできた良かったと思える瞬間だった!(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



ちなみに今回当たった賞ですが、先程いただいた景品の他にリスキー長谷川さんの男前な一声により、追加でユニバグッズを自宅へ発送していただける事にヽ(*´▽)ノ♪

ユニバさん、リスキー長谷川さん本当に有り難うございました(≧∇≦*)


こんなにいい事づくめばかりだと、何かの反動で悪い事でも起きそう( 笑 )





















はい、この後すぐに足を滑らせて足首を捻挫しました!!Σ(´□`;)


3次会に出席するも途中リタイアし、足を引きずりながら帰る最後となりました(T^T)


こんなオチいらないよ!!(´;ω;`)








3周年オフ会から1週間後、ユニバさんより自宅に景品が届きました! ´ω` )/

・まどマギTシャツ3枚
・ハーデスキャップ
・ミリオンゴッド神々のテント

{Photo09}



まどマギTシャツは萌え台を打つ時にでも着ていこうヽ(*´▽)ノ♪

ハーデスキャップは普通にプライベートで被れそう(≧∇≦*)
(次の日にハーデスを打ったらご利益がありました!)

神々のテントは、、、、、来年からアウトドアライフでも始めようかな( ´ ω ` )



そんな感じで今回のオフ会も、楽しさあり、笑いあり、喜びあり、そして痛さあり、という思い出深い1日になりました(ノ∀`*)



最後になりますが、一つだけ心残りだった事をちょっとだけ、、、、、


今回の3周年オフ会、同日にホル調が被ってしまって来られなかったピノコ先生、その応援に行かれたキラ武士さん、長門さん、そして武者修行と題してフィンランドに行っていたメイデンさん、皆さん本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


4周年オフ会ではみんな揃って楽しんで、一緒に集合写真に収まりましょう(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


毎度毎度、長い文章ですがここまで読んで下さりありがとうございました(*^ω^*)


最後にこの写真でお別れをしましょう ´ω` )/






















{Photo08}


ホル調で頑張っているピノコ先生とフィンランドで雪に寝そべっているメイデンさん( ´∀`)ハハハ

38

なべっ子さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(30 件)

プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2017/11/27
1人だけボーナスをポコポコ当ててるのは実際申し訳なく、3人で楽しく当てたかったです( ´ ω ` )
だけど、敢えてネタにはさせてもらいましたが( 笑 )

トリオレさんとはこれからもホールで会う回数が多いと思うので宜しくお願いします ´ω` )/

これからはTシャツの申し子と呼んでください( 笑 )
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/11/26
なべさんのハナビ楽しそうでした!
そして、文章からもなべさんの温かさを感じました!
またホル調楽しみましょう!

あのTシャツはなべさんのために作られたようなものですね(笑)
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2017/11/23
キモキャプさん

オフ会当日はお疲れ様でした( ・ω・)ゞ

写真乱用の裏には、10枚までしか選べないという事実が( 笑 )

ペアルックは、そう遠くないうちに実現しそうですねヽ(*´▽)ノ♪

逆MVPは、、、、、選んでもらっておいしかったです( 笑 )
プロフィール画像
ワイルド
投稿日:2017/11/22
写真乱用www
何気に当日の仲間たちの動きは、
細かく把握できてなかったんでありがたいす!
リーダーはのんびりしてたけど、
みんな頑張ってたんだよなぁ~。

なべさんのTシャツコレクションに珍めりTが加わったのはうれしい!
どこかでペアルックしましょう!

あ、あとイジるためだけに、逆MVPに選んでごめんねww
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2017/11/22
てぃむたむさん

あんなに歓迎されるとは思ってもいませんでした( 笑 )

こちらこそ当日はお世話になりました( ´ ω ` )

ティム君やワイルドさんのホル調では当然珍めりTシャツ着ていきますのでお楽しみに!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2017/11/22
へちょーるさん

当日はありがとうございました! ´ω` )/
顔見知りが1人でも多くいてくれて心強かったです(*^ω^*)

近々になるかもしれませんが、また一緒に打ちましょう!(ノ∀`*)
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2017/11/22
とよぴ〜さん

心温まるコラム( 笑 )
ありがとうございます!

前日の夜中にドンキまで買いに行った甲斐がありました ´ω` )

とよぴ~の真似は、レベルと経験値が足りないので到底真似できません( 笑 )
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2017/11/22
ユーザーさんが振り分けられる前にワイルドさんと「なべさんがいてくれると色々気を使ってくれるし、ムードメーカーだから助かりますよねー」なんて話していたので、同じチームになれて本当に嬉しかったです!

そしてTシャツ系をゲットしていくのはさすがでした! 次会うときはどのTシャツ着ているのか内心楽しみにしてます(ハードルを上げる
プロフィール画像
へちょーる
投稿日:2017/11/22
イベントもさることながら、なべさんの自由帳も楽しかったー!

そして、同じチームで本当に良かったです!ありがとうございました!
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/11/22
なべさんの心温まるコラムきた!
いや、ほんとまさかポリさんのコスプレするなんて思ってもいませんでしたよw最高でしたw

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事