パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

グランドオープンを諦めて、夏

★フリーテーマ | コラム

グランドオープンを諦めて、夏

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/07/25 20:24

今日は前回のコラムに書きましたグランドオープンの整理券をもらいに行くため、いつもよりちょっと早く起きました。と言っても、整理券配布が11時からで、起きたのが10時。のんびり朝ごはんを食べたり録り貯めていた「長門有希ちゃんの消失」を消化したりしていたらいい時間に。

えっちらおっちら自転車を漕いで行くと…。




炎天下に200人くらい並んでるー!!!



一応、今回は地域先行配布で周辺の3市1区の住民限定だったんですが、侮っていた…。

すでに汗だくですが、さすがにこの暑さの中で並ぶのは無理…。グランドオープン終了!


友人Uには「パチンカス意識が足りない!」と叱られましたが、だって暑いんだもん…。



なのでグランドオープンするのと同じチェーンのD店に涼みがてら直行。土曜日ですが、まだ12時前なので新台以外はけっこう空いており、とりあえずは化物甘に着席。以前ならとりあえずハルヒ甘でしたが、撤去されてしまったのでいまは化物です。


D店には化物甘が3台ありますが、これまではずっと同じ台を打っていました。今日はそっちが埋まっていたので別の1台をチョイス。回りは最初悪くなさそうだったものの、途中急にヘソに入らなくなり微妙だな~と思っていると、82回転目に赤保留からメメSPその弐(2番目の強リーチ)に発展し15R当たり。問題のSTは6回転目のおみくじでなんとか突破し、化物はここさえ越えれば出玉期待できる!

{Photo01}


ボタン赤発光! 熱い!

{Photo02}


レインボー様!!!

{Photo03}


つばさSTの5回転目で普通にハズレっぽい流れから突然のにゃがにゃがめ。かわいい以外の言葉はいらない。


この連チャンは5連! 時短中にもキリンフラッシュで1回当て、15R4回、6R1回と振り分けも良し。しかし通常時の回りに不安があったので休憩がてら他に打てそうな台がないか探していると、ゴッドイーターの327G発見。ちょっと浅いけど天井までいける分の貯メダルはあるのでそちらに移動します。


それが通常時はチャンス目やらなんやら引けるんですが(逆にAT中はチャンス目全然引けない)、殲滅モードには入ってくれず、670Gでオペレーションワイプアウト赤背景で当選し40GスタートのATランプ緑。投資が600枚とまずまずかさんだので回収できるか不安だったんですが、当たりから7揃いまでの間に強チェリーを引いた効果か、

{Photo04}




こんな画面が出て1戦目のアラガミがピター! ピターさんちょくちょく会いますねw


ここでは普通に倒して50G上乗せだけだったものの、今日は小役の引きが良い…。右手も左手も絶好調…。


2戦目ヴァジュラ→20G乗せ
3戦目コンゴウ→たぶん強チェリーで神機解放、青文字(継続率60%以上)で70G乗せ、さらにバトル中に7揃いで倒し30G乗せ。インターバルのストーリー中に強チェで勝利ストック。
4戦目サリエル→チャンス目から神機解放し赤文字(継続率82%以上確定!)で270G乗せ! サリエル自体も倒して30G乗せ。
5戦目マータ、コンゴウに連敗後、クアドリガで20G乗せ。
6戦目マータで30G乗せ。
7戦目ヴァジュラに敗北後、サリエルで30G乗せ。
8戦目クアドリガ、マータに連敗後、ヴァジュラで20G乗せ…。


ここまでメモッていたんですが、ここでスマホの充電が切れたので充電しに行き、以降は勝ったり負けたりを繰り返して…。

{Photo07}



自己最高の15連、こちらも自己最高の一撃2500枚オーバー! イエーイ!!

{Photo05}



2回目の赤文字神機解放はさすがに継続率82%or90%だったので、コウタが出てもバンバン継続しましたね。途中ソーマでスイカから50G乗せ、サクヤで弱チェから40G乗せなどもありものすごく楽しかった。

{Photo06}



最大時は380Gほど…。アリサかわいい。


悔しかったのはコンゴウで7を狙えが何度も出たのに1回しか揃わなかったこと。青背景は0/3(青背景で揃った記憶ないけど…)、まさかの赤背景でも1回外したのは悲しかった。
そしてストーリー中に強チェ5回引いたのに勝利ストックしたの1回だけ! 本当にストック確率50%もある!?

ナビがコウタで1回だけストックしましたが、基本はサクヤかリンドウが来てほしい…(ソーマくんも意外にストックしない…)。


その後はさらなるストーリー進行を期待して回していると、37Gで強チェリーのとき画面にリンドウ出現し、「キタ!」と思ったんですが、普通にしばらくしてオウガテイルに行って外れる…。通常時のリンドウは激アツのはずなので期待したんですが…。

結局は天国否定してさらに107Gまで回したところでやめました。


それでもスロットでは自己最高出玉で自己最高差玉も更新! 何よりこれだけ連チャンするとまあ楽しい…。


しかしエンディング遠いですねぇ。24話のアラガミ撃破で到達だそうですが、なかなか行けない。400G近く残したときは行けると思ったんですが…。

エンディング、SPストーリー、フリーズ見るまでは死ねないな…。


7月25日収支
▽化物甘:+11137円
▽ゴッドイーター:+33321円(327G→670G、15連、107Gやめ、差枚+1872枚)

合計:+44458円


これで稼動4日連続プラスで、月間収支も100kを突破。このまま好調を維持していきたい…。

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/07/27
ジェットさん!

ありがとうございます! さすがにこんな風に勝てるのは稀ですヨ…。ゴッドイーター以外のスロットはほとんど負けてますしおすし。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/07/26
すごい。お見事です。
わたぼうさんのコラム読んでると、勝てる気になる不思議。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事