パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

会話の表現でついつい…

【佐々木真お題帳】パチ&スロでできたクセある? | コラム

会話の表現でついつい…

プロフィール画像
ぷらむさん
某星(プラネット星国)で記事を書いているとかいないとか。 一応「ライター」と名乗れる身分ではあるが自信が無いので正体は星の中。 ゲームセンター界にも詳しい何でも屋。
投稿日:2017/08/09 12:40

個人的には「MAXBETを3回叩く」っていうクセが抜けませんが。
あ、むかしはね、MAXBETなんてなくて、1BETぼたんをさんかいたたいたのよ?

まぁストップ時も3回押す訳ですし、3の付く行動が多くなってしまったのはありますね。



でも今回はそれでは無く。

「何故か会話の節々に麻雀用語が出る」

麻雀用語っていうか…まぁ喩えを。



~カップル+ワタクシで食事の時~

「ワタクシ、○○ちゃんの対面(トイメン)に座った方が良い?」


~ソシャゲで育成素材がほぼ足りて進化出来そう~

「あれ、そのキャラもう(テンパってる)じゃん」


~自分の居場所を知らせよう~

「あー、食品コーナーの(シマ)にいるわー」


~飲み会のお会計です~

「じゃあ(3000オール)で」



…などなど、ですかね。
シマはどちらかというと麻雀用語では無い気がしますが。
テンパり、トイメン、は非常に良く使いますね。

………なんでパチ&スロ打つようになってから言い出したんだろう。

4

ぷらむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ぷらむ
投稿日:2017/08/11
佐々木 真さん
麻雀のリーチって役はアメリカ人が作ったって本当なんですかね。
もうリーチってカタカナ英語みたいに普通に使われてますよね…。

インパチ、ザンクは素で言ってキョトンとされた事があります…。
6000オール! とか発言してみたいですわ(苦笑)
プロフィール画像
ぷらむ
投稿日:2017/08/11
ゴルシさおりさん
多分違います!(キッパリ)

確か1990年発売のヤマサのスーパープラネット。
あそこら辺にもまだMAXBETって搭載されてないんですよねー。
ご年配の方なら十分にあり得ますが。

何故かこっちの地方ではボタン叩かない=悪にされます。

真顔で「あんた、さっきボタン押さなかったからハズれたんやで」と。

…こっそり裏ボタン押してたんで本人は気づいていても…。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/08/10
テンパる、トイメンのほかは、なんといってもリーチでしょう!

お会計の一人3000円なら大丈夫ですが、3200円になるとザンニオールと言いますね。間違いなく(笑)。
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2017/08/10
MAXぺしぺしぺし
たまにいらっしゃいますが、そういう理由なんですかね
パチンコのpushも凱旋のpushも何もなくても叩きますな わたしのクセ

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事