パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

213k負けからのリスタート(!?!?)【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

213k負けからのリスタート(!?!?)【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/08/02 02:07



やばくね?







単純に、やばくね??




仮にも期待値稼働してる人間が、2週間で213k負けてるんですが、やばくね??








いやホント自分でもやばいと思いますよ…。





まあその原因はちょっと調子乗って遊び打ちして全然勝てなかった分(およそ-100k)、設定狙いでスカった+ツモったのに出せなかった分(-50k)、期待値稼働でヒキ負けた分(-60k)とかの積み重ねなんですがね…。




遊び打ちダメ! 絶対!(ほどほどに)





ということで、ここからそのマイナス213kをどれだけ捲れるのか、わたぼうの威信に賭けてもやっていかなければならない大逆転ストーリー、開幕です!(ホントか?)





∇7月14日


この日も昼からで、まずはI店から…。



▼G1優駿倶楽部:491G【期待値2300円】


これがまあなんの見せ場もなく、お天井まっしぐらで900G超えてからシンボリクリスエスが出て…。


いまじゃねえ…いまじゃねえんだ…と思いつつ当然その周期で当たったのが978Gで…(もう天井で良いよ…)。



恒例の、お単!




G1辛い…。




そのまま持ちコインで近くの台へ。




▼リング終焉:462G【期待値1400円】

とにかくゾーンの強いリング。そして前兆がわかりにくいこと山のごとしのリング。ですがきっちり当たってくれるので打っていくと、603Gでボーナス当選もARTにはつながらず即やめ。


そこからE店に移動しまして…。



▼トータルイクリプス:565G【期待値1000円】

これは速攻でスイカからREG引いたのが603Gで即やめ。




で、E店ではこれしか打てず、ふたたびI店に戻りまして…。




▼防空少女ラブキューレ:0G(宵500G)【期待値500円】

期待値的には安いんですが、消化時間が早いのと好きなのと大好きなのと死ぬほど好きなので打っていきますと、221GでチャージリプメーターからCZフォールドに入るもスカって、そのまま279Gで宵天井から確定CZが出てきてARTは34G3個とけっこうしょっぱめなスタート。

なんとか初戦、2戦目とチャージを0個にしながら継続させると、3セット目に出てきたのがBIG EXで、なんとかストック1個確保。このセットをそのストックで継続させますと、4セット目にBIGで、


{Photo01}




なんとかうちの嫁を蕩けさせて、またもやストック確保して、4セット目も継続。


2連続セット継続でボチボチチャージリプを貯めれてるので良い感じ…と思っていると、5セット目に、

{Photo02}



BAR揃い(1/4096)で無限ARTにGO!



ちょっとラブキューレでは息を吐くようにBAR揃い引いてる気がするんですが…。




無限ART自体の期待度は低設定の方が若干高いんですが(ボーナス確率が低い方がハマれて恩恵を得れるので)、とは言っても設定1でもボナ合算が約1/199と軽いんですが…。




なんと……。






この無限ARTで天井までハマるという天才的な所業を成し遂げる!!





これもうヒキが強いのか弱いのかわかんねえな…。



ボナ抜きだと純増1枚なので、天井777Gまでハマっても777枚くらいの出玉なんですが、チャージリプを貯めれるのが良い! これが連チャンにつながる!


ということで800Gほどハメてチャンス目からBIGを引いたところで…。



{Photo03}



チャージリプは98個まで増加!



もう無限ART中はチャージリプ貯めるのに必死で、「50個超えた! 次は60個目指そう!」→「60個超えた! 70個まで貯めよう!」という風に、10個刻みで祈りながらレバーオンしてました。


しかもこのBIGで一気にチャージレベルが3まで上がったようで、


{Photo04}



すぐにチャージ99個超えしてカンスト!

表示上は99個ですが、裏でどんどん貯まっていくので、継続バトル中にチャージを消費していてもずっと表示は99個のまま! なんやこれ! すげえ!! おもろ!!!




{Photo05}





その後、なでなでにもぶち込んだんですが、これめったに来ない割にはそんな強くないですよね…。




{Photo06}




かわいいんでなんでもいいけど!!!!



スマホの電源がヤバそうだったので充電器にぶっ刺してその間メモが取れなくなったりしている間に、やたらめったらボナを引かない時間がありまして…。


I店はデータカウンターがちょっと古いのでボーナス間ゲーム数がちょっと曖昧になりがちですが、なんか7、800Gくらいハマった時間がありまして…。


ART中に天井踏むとART終了後に確定CZが出てくるんですが、すでに先ほど無限ARTで1回天井踏んでるので、もしここでもう1回天井踏んでれば確定CZ2個ストックということになりまして…。


その真偽もわからぬままに、22時くらいにBAR揃いカットインが来て焦ったり(幸いなことにスカりましたが)、なんとかかんとかあれだけあったチャージも使い切り…(最高120個くらいあったみたいで)。


{Photo07}



45連! 上等!




ちなみにこの時点で閉店7分前です。



で、とりあえずは1回確定CZが出てくるのは決まってまして…。


{Photo08}




はいありがたし。




単発!(47枚しか増えなかった)





ちなみにこの時点で閉店2分前です。




で、問題はここ…。いましがたの確定CZもそうでしたが、通常時に戻ってRT状態から転落してすぐに前兆が始まるので、最悪RT状態のまま残しておいて(画面は通常時なのでバレないかも?)、明日の朝イチ来るという選択肢もあったんですが、天井踏んでたかどうかたしかめたい好奇心と、そういやI店は平日はほぼ据え置きだけど土日の前だけリセットかけがちなんだよな…という打算の下でちょっと回した結果、「あ、前兆…」と思う間もなくわずか数ゲームの前兆で…。


{Photo09}



はい天井踏んでたね…。



{Photo10}




ということで、閉店ガラガラ!!





まあタラタラ打ってはいましたけど、17時前から打ち始めて閉店なんでしゃあないっすよね…。まさかラブキューレがこんなに出るとは思わず…。ボーナス軽いA+ARTなんでボナが適度に絡めばけっこう出るんですけどね。



∇7月14日収支
▼G1優駿倶楽部:-7120円(-400枚)
▼リング終焉:+1762円(+99枚)
▼トータルイクリプス:-623円(-35枚)
▼ラブキューレ:+82912円(+4658枚)

合計:+76931円(+4322枚)

期待値合計:5200円


というわけで、負けを213k→136kまで圧縮できました。しかし残り約半月で136k捲らなければプラス域には行かないわけです…。まあ厳しい道のりではありますが、やっていくしかないのでね…。



次回、積み重ねることが大事!




coming soon…。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/08/03
>>鬼倉みのりさん!

負債の1/3を返済できましたね!


なおこのあと4日間で60k負けた模様。


コツコツ地道に返していきましょう~!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/08/03
>>あきうめさん!

ギルティクラウンはこないだので懲りたのでそのあとは一度も……。

…………。


あ、打ってますね1回だけ。それも根拠の弱い設定狙いでちょい負け。


700Gとか落ちてない限り二度と打ちません(白目)。
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2017/08/02
結構負け分取り返しましたね!
あたしも最近負けてばかりなので取り返さないと;
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/08/02
ギルティクラウンとか

ギルティクラウンとか

ギルティクラウン打って

負けたんですね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事