パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

好きな台をボーダー+3(右無調整)で打てるなら1諭吉払う件について

★フリーテーマ | コラム

好きな台をボーダー+3(右無調整)で打てるなら1諭吉払う件について

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/07/15 22:51


タイトルの件は割とガチで考えてしまいます。それくらい回らないんですよね近頃…。


昨日は諸々の用事を済ませたあと近所のスロ専でゴッドイーター298Gに着席。ちょっと浅いですよね。ゴッドイーターの理想G数は350~。400越えてたらかなり美味しいイメージ。

でも近所だとそこまでボーダー上げちゃうとなかなか拾えないので300くらいからなら打っちゃいます。ゴッドイーター好きだし!

で、それがメダル払い出しボタン3プッシュでサクッと当たる。350Gくらいから作戦区域に入って人型アラガミ捜索で当たり。これはかなり期待度高い演出ですね。体感70%くらいは当たってくれる気がします。この上にはミスコン演出(たぶん当確?)があるそうですが、まだ見たことないですね~。


7を揃えたのが384Gだったのでおそらく天国準備モードに引っかかったのかと。30回くらいゴッドイーター拾ってますが初めてここで当たりました。

40G、AT青ランプでスタートしクアドリガを倒せず単発。しかし狙い通り天国で当たり、110Gでシングル7揃い、ATランプ青。今度は気合入れてレバーオンするとそこそこ小役を引けてサリエル30G、ヴァジュラ20G、コンゴウ20G、サリエル30Gで5連して終了。低投資だったのでプラスになりました。

しかしカムラン先生固いですね~。カムラン先生選択後2Gでスイカ引いてバトル入りましたが倒せず。できればバトル中にスイカ引いて勝利抽選受けないと厳しい。


そこから電車を乗り継いでC店に移動。まずは最近お気に入りの化物語甘!


アニメも好きでけっこう見てましたが、このパチンコ台は出来が良いかと言われれば微妙…w

でも悪くないとは思うんですよね。化物っぽい雰囲気は出てると言いますか。基本はキリン柄、キリンフラッシュ、キスショット待ちな感じはありますが、キャラかわいいですからね~。

それがあんまり回らなかったんですが、50回転ほどでそれほど強い演出ではなかったんですがキスショットリーチに発展して当たり、6R。しかしSTで当てて電サポ100回転もらえました!

体感ですが、STでは1/2くらいで当たってくれる感じはあります。1/14.5を6回転で当てるので理論上の引き戻し率は30%くらいですが、これが愛の力か…。

STではまあまあ当たるんですが、94回転の時短ではなかなか当たってくれない印象。しかし昨日は時短で初めて見た熱保留が2/2などで9連!

しかし振り分け負けで15R1回、6R6回、突確2回で出玉はイマイチ…。

少し回してやめました。

その後はリング呪い再び(750発で40回転とかいうクソ回り)、アップルシード合算149ver(2000発で170回転ほど、Vチャレ2回行くもやはり当たらず)、モンキーパンチ199ver(2500発で170回転ほども当たらず)で、なかなかくさくさしていたところでダンバイン256verに移動。

このダンバインが30回転でハイパーゾーンから最強リーチに発展してタイトル白、状況優勢で当たり!

しかしST入らず時短100回駆け抜け…。

回りだけ確認してやめようかと考えていると時短抜け13回転で黒騎士擬似連2からまた最強リーチの白タイトル!

ボタンを押せぇ!

プシュン

……

チャム「ショーウ!!!」

復活当たり!


これが図柄昇格せず、ラウンド中に昇格煽り来たもののこちらも昇格できず再び時短に。

「うーむ厳しい」と思いつつも消化していると70回転で赤保留が来てボタン押しで役物飛び出し当たり!


220回転中に1/256を3回引けるとかやるぅ…(自画自賛)。


それが12Rはなくとも8Rは5回あり、計16連してくれて良い展開! やっぱりダンバインはこうでなくっちゃ!


7月14日収支
▽ゴッドイーター:+9440円(298G→384G単発、110Gで5連、差枚+492枚)
▽化物語甘:+4861円
▽リング呪い再び:-2625円
▽アップルシード(149ver):-7000円
▽モンキーパンチ(199ver):-8750円
▽ダンバイン(256ver):+26995円

合計:+22921円


これを書きながらアニメのゴッドイーターの1話を見ていましたが、なかなか良いですね。さすがufotableという作画ですし、2話からはアリサも出るみたいなので楽しみに見たいです。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/07/17
藤原ジェットさん コメントありがとうございます!

いま数えてみたらぼくはゴッドイーター11勝14敗で+71kでした。これもぼくのアリサへの思いのおかげですねw

甘化は甘デジの中ではけっこう出玉力のあるタイプだと思うんですよねぇ。とりあえず電サポ100回付けてしまえばどうにかなる感じがします。

噛みまミッションで当確演出ですか、良いですね~。真宵が好きなんて、フジワラさんはロリコンなんですね! ぼくはひたぎさんと羽川一択ですねぇ。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/07/16
ゴッドイーターお気に入りなんですが勝率20%以下ですハッハッハ。

初当たり引いた数は覚えてないですが、神様いただきますしたの7回ですね。
ハッハッハ。

この間、コラムで度々出る甘化け打とうと思ったんですけど埋まってて、
久しぶりに回らないの覚悟で通常の化け引きました。

真宵に逢いたくて8個溜めたら、「アタリメさん!」って初めて言ってくれました。
僕の真宵への愛は本物だと感じた瞬間です。ではまた。シーユーレーターアリゲーター。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事