パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

警告音問題2

★フリーテーマ | コラム

警告音問題2

プロフィール画像
一琉。さん
パチンコを楽しむ事に生きる者です。
投稿日:2017/04/16 18:17

パチンコ、パチスロは所謂UFOキャッチャーみたいなもので、どれだけお金を節約して景品を取れるかとかそんな感じ。

UFOキャッチャー裏技、そういうものが好きな私は色々試行錯誤し景品を取る方法をまさぐり生きている。

ベノムを知る者なら右しか見ないだろう。

花札やSJP2はやらないのだろうか?

私はやらなかった、うるせぇから!

ただ一つの機種だけは警告音鳴ってもやった機種がある。

それがセクシーフォールでこいつを探せた救い、スルー良し、電チュー寄りが神、音が超小さいコワレ。

この三点を持ち合わせた台を探し抜く事が巡り合わせで苦労が実った瞬間にイク。

豊丸機自体がウィッチブレードからスルーとおった瞬間単発打てば電チュー拾ってくれる事に気付いて他の機種もある程度タイミングが一緒であったものだから後は二つの問題点で釘と音。

音自体が邪魔でうるさい台は周りに迷惑、自分もイラつくし、だったら他の人もイラつくだろう。

相方隣に座らせ警告音聞こえるか聞き、全く気にならないとなっていよいよ攻める。

だからこそ音問題を抜けない台が多く、釘良くても打てない店も多く、見つけられた店も1台のみ。

注意と警告音はきつい。

止め打ち、捻り打ちなんてーのは小ネタ、通常時右打ちも小ネタにすぎない。

それさえも警告音と注意はひどいというエゴイズムをお持ちな私から見たら、大当たり中のオーバー入賞音さえも不思議と警告音なのかと思ってしまう時もあるんだ。
隣のおじちゃんおばあちゃんには迷惑な音なのかもしれないし。
周りに人がいない時にしか使えないって前提条件の最低ラインを作っているのが迷惑音なんだろう。

誰にも気付かれずこそこそやらなければいけない事をやっているのだろうか。

通常時の警告音がやりもうした!とかイヤーンとかであればみてくれは変わるんではなかろうか。

印象的に通常時ブブーが悪い事してる感を生んでいるだけである気はするが。

通常時イヤーンイヤーン言う台も私はやりたくはない。

故に無音こそ正義だと思う。

4

一琉。さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
一琉。
投稿日:2017/04/19
パチ7編集長さん

ありがとうございます!

平和の象徴→ルパンのオーバー入賞音がいやーん。

そこまで考えているんですね、あの会社。

いやーんいやーん言わせたくなっちゃいました!笑
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/04/19
いやーんいやーんはアリだと思うぞ。新たな平和の象徴だよ。
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2017/04/18
パチバカなので。笑
何かありゃそれのせいにする三流なのでね。
ただのアラ探しが好きなゲスですよ?間違いまくるし。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/04/17
一琉。さん

一琉。さんの書かれるコラムは、酒の席だといっくらでも語れる話題ばっかで困るんですよもう(笑)
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2017/04/16
藤原ジェットさん

くそう!

その発想にはたどり着けなかったですわ!教えていただき知恵袋に入れておきます!

知らなかった人です。

警告音問題は意外とエグいんじゃね?ってずっと思ってるんです。

何がダメなのか、それを全て倫理的証明できる人間いる訳がない問いに、出玉調整エラーですはコンピューターに支配されてるんではなかろうかと。

コンピューターが言った言葉を全部正にするならば、エラー起こす人間が悪になってしまう。

景品の奪い合いは難しいです。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/04/16
これ結論で言うと警告音は重複せず、種類により音量が違う。が、正解なんですよね。SJP2なんか玉を抜いてくださいは隣にも聞こえないレベルなんで、まずは下皿満タン→右打ちなわけですよね。

ただ最近はホルコンのデータに異常反応が出るんで即効注意受けますね。ほいたらハナっから大当たりまでは右打ちできひんようにハンドルにロックでもかけろやボケェ!と正直思いますよ。損をさせることには問題なくて得しようと思うとガガーピピピーおぅ何しとんねんお前って話ですからね。

ホントいや、この警告音・・・。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事