パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

番長3ツッパ記録【初日】

楽しかった話 | コラム

番長3ツッパ記録【初日】

プロフィール画像
サラミさん
家賃生活費をギャンブルで稼いでた元スロッカスニート。将来を考え5月22日にスロニート卒業!2017年4月〜収支+2140k 2018年は5月31日まで+1822k twitterやってます !基本稼働内容をツイートしてたり malmal4567 お気軽に!
投稿日:2017/04/04 01:36

新基準の星と名高い番長3がついに導入されましたね
割の高さが119%とありますし今後のエース機になり得るこの番長3

わたくしサラミ。初日から対峙して参りました



まず最初に言っておきます



これは本当に新基準の星になるぞー!!



と言うわけでまずは店選びから
今回僕が選んだホールは元地元で色んな意味でお世話になった5.5枚交換のホール。番長の導入台数は2台と非常に少ないです
このホールを選んだ理由としては並び順に加えて新台には設定が入るんですよ。新台には...笑
と言っても半年ぐらい訪れてなかったので過去の記憶ですけど、まぁ番長なら大事に使うだろうし初日は頑張ってくれるかなと。んで8時に店に着くと、あら僕一人
そして次のお客さんは9時ぐらいに並び始めて「ここ遅くきても余裕で取れますよ」と、これまたあらら。狙いミスったかな〜

不穏な空気に包まれながらもオープン
番長3を抑えて回し始めるとベル7回目で対決発展→ハズレ

今回の番長3は対決がCZ的な位置づけになっておりまして、今までの番長シリーズとは違いゾーンでは無くベル回数で対決に発展させる仕組みになっています...色々と解説も書こうと思いましたがググって貰った方が早いですね。宜しくお願いします笑

話は戻りまして、対決連モードに入ったのか重なる対決→全てハズレ

通常の対決キツすぎない...?
100G回したところで対決3回と良挙動も書き換え待ち状態になって生かせず
したらば高確らしき所でチャンス目を引きART当選!投資2kで幸先良し!行くぜ頂ジャーニー!!


単(^^)v


まぁ最初はね??
このARTは一度東大寺へ移行し、サキバスケットボールに発展するもハズレ。東大寺は対決確定&勝利で番長ボーナス確定なのでドッキドキしたんですが...やっぱベル引かないと厳しいね...

通常に戻り、度重なる対決負けを繰り返した490G。この日始めての対決ベル間43回という所で対決発展からのチャンス目で書き換え?ART当選

しかし490G間の対決は拷問...対決は良く入るし楽しいんですけど対決自体の期待度は低いっぽいです。やっぱり書き換えてナンボの俺力ゲーなのかも

さてこのARTが待機中にバンバンベルが溜まる溜まる
累計32個取った所でARTがスタート
スタートした途端台から謎の告知音が

{Photo01}


枠外にある丸い告知ランプがレインボーになって継続確定
今回の番長の初当たりARTは必ずループARTとなってまして、高継続を引くことが爆発への入り口の一つになりそうです

したらばこのARTは3セットで終了

{Photo02}


対決6戦惨敗ww
対決で全くベルが引けないよ〜w
この3セットの内、1・3セット目に東大寺へ移行しただけに悔しくて...俺力が足りない

で、気を取り直して次のARTはハマること579G
良く対決に行くので飽きは無いんですけど勝てなくてハマって行くパターン。コレホントニツライ

で、このARTはループが強めだったようで6セットまで伸びました

このART終了後、70Gで何故かレア小役無しベルカウンターがリセットされずでART当選。これはまさに引き戻し!
恐らく設定差がある部分。好材料に気分も乗って一撃行ったろうと意気込みますが今回は2連
隣の台が完全に落ちていたので引き戻しもある分こっちが上...?なんて事を考えていたらアッというまに492G。チャンス目からのART当選、そして単!

対決連にはそこそこ行くんですがね...
ここで他のホールのデータをネットで確認すると6っぽい台の右上がり階段っぷりな事...逆に自分の台はゆっくり右下がりですからねぇ〜対決が大事なのでグラフじゃ分からないとはいえですが

さてさて気付いたらまたもや539G
気付いたらと言えば総投資も40k。ジワジワやられるねぇ

んでベル対決でサキ・バドミントンで勝利
初代まどマギの円環中まどかのパンチラを捉える眼差しで今作の下乳を確認し、ベッドボタンを押すと...うわぁぁシャッターが動いたぁぁ頂きジャーネェー!番長ボーナスだぁ!
設定差があると噂の通常番長ボーナス
引き戻しもあったしこれはツモれた?とにかくまずは投資を捲るべく昇格抽選に気合注入!

{Photo03}


へへへ...上げてやったぜ...
番長2の頃は赤7は轟、青7は薫と決めていたのでここは当然薫先生を選択。ど根性!!!で、はい駆け抜け

しかし結果的にこのARTは伸びました
対決連荘に加えてヒキも良く、上手くベルやチャンス目を引いて赤7当選、更にはもう一発青7を当てて都合11連

{Photo04}


終了画面清水寺!
清水寺といえば僕は関東在住なので中学生の時に修学旅行で見学に行ったんですよ。清水寺で集合している時に行動グループが同じで僕が片思いをしている子と、縁結び神社で一緒に引いたおみくじをせーの、で見せ合うと僕は大吉でその子も大吉。「お前これ告白するチャンスじゃん!」なーんてドキドキしていたのも束の間、実は彼女は僕と同じバスケ部の友人が好きとの事。帰りの新幹線でおみくじをビリビリに破いたのを思い出します
あ、終了画面清水寺は設定2以上確定です


で、この後の見せ場はというと何も無し
ベル130回の天井?でART当選し2連で終了。その後全飲まれで実践終了としました
前半こそ対決連に入りましたけど、後半は全く行かず。ベル15〜17回での対決が多く、ズルズルと飲まれれれれれ
番長3初日は-41kてした

{Photo05}


実践台の最終的なグラフですけど設定2以上とは言え酷すぎるww

とりあえず初日の感想としては非常に戦える新基準機(上に限り)そして面白い(ART中のみ)!
出玉速度に関しては全く問題ありませんね。MBのお陰で安定感も増してますしART中もベルカウンターに意識が行くせいか気付いたらモリモリ増えている印象です
後はART中に対決連に入った時のイケイケ感たるや。対決中にMBを引いた時なんかレバーに気合が入りますし書き換えも含めてバッチリ決まった時のやれてる感は最高ですねw
今回は負けちゃいましたけど推定設定2or3のジワジワヤられる感が分かって良かったかなって感じです

その後は他のホールを見て回りましたが番長3の高設定は明らかでした。誤爆もありうる台ですけど上の安定感は絶対的なイメージでした。もしかしたら絆の6よりも暴れにくいんじゃないかと...競争率高そうだけど手にしてみたいですなぁ



暫くは番長3に固定してコラムを書いて行きますので他の稼働コラムに関してはお休みしようかと。結局ほぼ同じだしねw

あ、でも前日の稼働台

{Photo06}


これ...クラコレなんですよ
某新基準で全6をやらかしてた店の下見をしていたら合算1/120で置いてあるクラコレが。座ってみると2時間で2000枚出るという...
データを見る限り前任者は大当たり中に14枚も取ってないんですよね...だからここまで下がっていたんでしょうがBIG中に1回コンドルが揃った事もありほぼ上かと

{Photo07}


これで青7BIG
アクロスの一枚役が織り成す変態制御は堪りませんなぁ〜

4

サラミさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/04/11
唐突に出てきたおみくじビリビリ話で切なくも笑ってしまいました(笑)
結構皆さん番長打たれてますしマイホの稼働もなかなか!あとはホールが大切に扱ってくれれば長生きしそうですね!
番長は一回沈んでから人気が再浮上するイメージです^^
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2017/04/05
クラコレのグラフィックがw
にゅいーーーん!って芽を出して…w
番長下がるグラフはこんなにも素直に飲み込むんですね((((;゚Д゚))))ひーん!
かくいううちの地元も1日目殺しまくってました…
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/04/04
右止めてハイハイリプレイ…んぬおおおおぉ!
出目だけでお腹いっぱい(笑)
番長3、見た感じ2000枚クラスもちらほら。
面白そうだなと思った台は久々かも。
低貸しメインで打ってるけど、爆死覚悟で20スロ新装突撃でも悪くないかなと考えてます(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事