パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

下皿俵をやり始めた理由

★フリーテーマ | コラム

下皿俵をやり始めた理由

プロフィール画像
ボラ勤さん
パチスロ歴11年 マイスロおじさんとして日々奮闘中 好きな台をとことん打とうとするタイプ 酒もたばこもやらない野郎ですがよろしく
投稿日:2017/03/29 20:15

どうもぼらキンいいます。
コラムは久々ですね(*´ω`*)

少し前の銀チャさんのコラムで
銀チャさんのコラム
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/9877#contents


{Photo01}



下皿で俵積みをしていた際、驚かれたのでこれはネタになるかな?と思い、書いてみようかなと思います。

まず、なんでこんな事をやるの?と言われそうなのでそこからでも。



良く言えば、今ある枚数を把握出来るから!!
(一列約47枚計算)



普通に言えば、箱に入れるのが面倒だから!!




悪く言えば暇つぶし!!




以上(`・ω・´)

スロ打ってて暇つぶしってなんだよとお思いでしょうが、打ち慣れた機種だと通常時暇な時が出てくるものです。

次に何故やり始めたのか?

多分皆さんは下皿俵と聞いて、中〇一日二膳さんの真似だろ?とか思うでしょう。









そうです!!!٩( 'ω' )و







あれを黄〇びんび〇物語で見てからやってみるかと始めたら、癖になっただけです(笑)



きっかけなんてそんなものですよねー(*´ω`*)



はじめに俵をやり始めた機種は2027でした。

箱にうつすタイミング凄く難しいから、下皿で無理矢理頑張ろう思って始めたんだったかな



需要あったらやり方でも書こうかしら?
(まえにもこんな事かいたような…)
暇を見つけたら是非!!

{Photo02}




7

ボラ勤さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
ボラ勤
投稿日:2017/04/05
パチ7編集長さん
恥ずかしがる程周りは見てないので大丈夫っす(笑)
あくまで暇つぶしなのです
(*´ω`*)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/04/05
これ、憧れるんですけど、やる勇気が出ないんですよね。……失敗した時恥ずかしいから(笑)
プロフィール画像
ボラ勤
投稿日:2017/03/31
★★犬★★さん
2027x…そんな台もありましたね
初代2027は下皿俵やると1400枚程入られた覚えがありますね
あれくらい大きいとやり甲斐あるんですがね(笑)
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2017/03/31
あまりが多いと悲しいので枚数計算が出来るのは良いですね~!
そういえば2027Xの実機買って300G回して飽きて放置したのを思い出しました。。
2027下皿がデカかったですもんね!(*゚▽゚*)
プロフィール画像
ボラ勤
投稿日:2017/03/30
ガラムさん
伏兵ですね
あいつ頑なに出てこなくなるので厄介っす( ̄^ ̄)
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/03/30
俵と俵の間や下にはぐれた奴が出てくるとめんどくさいんですよね…
プロフィール画像
ボラ勤
投稿日:2017/03/30
トリオレの三男さん
ピカ五郎懐かしい(*´ω`*)
改めて聞かれても、暇つぶしと言うのが妥当なんですよね(笑)
今は各台計数機ある店多いので、あまり枚数把握する意味もないですし( ̄^ ̄)
プロフィール画像
ボラ勤
投稿日:2017/03/30
FLEAさん
結構あの動画見てる人多くて驚いてます(笑)
中武さん程綺麗に積むのは難しいのです。
クラセレは俵作ってる間にコインのまれそうですよね(°_°)
プロフィール画像
ボラ勤
投稿日:2017/03/30
あきうめさん
あれは動画見る前から把握はしてましたけど、GOGOに因んでとかは知らなかったです(笑)
今年初コラムになりますので、またお願いします٩( 'ω' )و
プロフィール画像
ボラ勤
投稿日:2017/03/30
ガラムさん
おもスロのやつですよね♪
僕もあの動画を見てコツをつかみました(^ω^)
お暇な時にでも是非!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事