パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳・匠一覧

パチ7自由帳・匠

パチ7自由帳・匠

誰もが投稿できるパチ7自由帳。ここは違う。腕が確かなヤツラが、好き勝手に自由に書き込む場所。おもしろいかおもしろくないか、なんて関係ない。

最初(第1回)から読む

「6号機は考察で勝てる」パチ7 “ガチ勢” ライター・ツバサ氏インタビュー

パチ7のガチ勢ライター・ツバサへのインタビュー。
6号機に対する鋭い考察を次々と発表する彼に、プロフィールや立ち回り、考察の舞台裏やそれで得られる「勝ちにつながる考察」を聞いた。

2022.05.02 じく じく
9 29

代々木アクアスさんの閉店(30年前に出禁された跡地):書き手佐々木真

キャリアが長くなるほど、思い出の地がなくなっていくものです。

2021.10.18 佐々木真 佐々木真
8 48

ニューパルサーSPIIIが『リーチ目知らなくても』楽しいお話。

ニューパルサーSP3のノーマルモードの楽しみ方をお話します。

2021.05.24 はせD はせD
4 17

あの日から10年。

東日本大震災から10年。あのときパチスロライターはどのように考え、どのように行動したのか。そして、いまも変わらず持ち続ける想いとは。

2021.03.11 佐々木真 佐々木真

【2人から大規模まで!】初心者にもおすすめの『連れ打ち』の魅力を語る!

好きなものが同じ人間が集まれば楽しさは何倍にも! こんな状況下だけど伝えたい連れ打ちの楽しさ

2020.09.18 ぐらん ぐらん
10 173

謎の遊戯『パチンコスペック当てクイズ』のご紹介。みんなもこの狂気のゲームをやってみよう!

謎の遊び『パチンコスペック当てクイズ』の楽しさについて。一見敷居が高いというか、何を言っているのか分からないと思うんですが本当に楽しいんです! 

2020.09.09 rara rara
5 37

有名人・芸能人タイアップパチスロの歴史【エノカナ・猪木・ボブサップ……】時代を彩ったタイアップ機種!

一昔前、ホールにはたくさんの有名人タイアップのスロットが設置されていた。今回は、有名人タイアップスロットを振り返って懐かしむ企画。スロ友との酒の肴にいかがですか?

2020.08.31 ぐらん ぐらん
6 80

知られざるパチンコ・パチスロ『機種別公式Twitterアカウント』の世界。

パチンコパチスロの誰も気にしていないであろう情報について研究する謎の新コーナー。第一回はTwitterの”機種別”公式Twitterアカウントについて。

2020.08.26 rara rara
6 33

10年以上続いた文化『ボーナス+ART』の寿命間近! 設置期限延長による最後の機会に『輪るピングドラム』を打って欲しい!

5号機設置期限延長のビッグニュースに便乗!この機に一回打って欲しいイチオシの隠れ名機を紹介します。

2020.08.23 rara rara
4 42

【今からでも間に合う!】『クレア2』 結果的に攻略も兼ねちゃうオススメの楽しみかた!

いまだ根強い人気のクレア2。「打ってみたいけど今さら……」なあなたにも「たまに打ってるけど特に好きなわけじゃない」なあなたにも届けたいクレア2の楽しいところ

2020.08.23 ぐらん ぐらん
6 100

じく
代表作:パチスロ青春小説「マーベリック ─ホールの異端児たち─」、遊技林、ゆる調

元ゲームメーカー勤務、現在フリー。前職ではシナリオ・マニュアル・キャッチコピーなどのライターとして過ごし、パチスロを題材とした小説も執筆している。
e-sports系やMリーグ観戦が大好き、たまにTwitchで雀魂やウマ娘やフロムゲーを配信したりもするスロ系でもありゲーム系でもあるオジサンです。

  • twitter
  • HomePage



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報