パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 勝てるパチスロ立ち回り! ガチ勢ライター鬼くんの月間稼働録
  4. 【10月パチスロ稼働録:鬼くんの勝てる立ち回り】「大型店は看板機種・人気機種以外にも注目せよ!」と「初見のホールで打つべき機種は新鬼武者2で決まり!」の2本立て!

勝てるパチスロ立ち回り! ガチ勢ライター鬼くんの月間稼働録

勝てるパチスロ立ち回り!  ガチ勢ライター鬼くんの月間稼働録

2023.11.10

【10月パチスロ稼働録:鬼くんの勝てる立ち回り】「大型店は看板機種・人気機種以外にも注目せよ!」と「初見のホールで打つべき機種は新鬼武者2で決まり!」の2本立て!

鬼くん 鬼くん   勝てるパチスロ立ち回り! ガチ勢ライター鬼くんの月間稼働録


どーも、パパスロッターの鬼くんです。

10月で我が子は産まれてから9ヵ月が経ちました。最近は僕が使っているメガネに夢中で、抱っこしてる時や一緒に寝転がってる時に、隙を見て取ってきます。親が身に着けてるものに興味津々なようです。赤ちゃん言葉もバリエーションが増え、主張も激しくなってきたので、順調に育っていると感じています。歩けるようになったらこれは大変だろうなぁ、と思う毎日ですね。

さて、稼働の話になりますが、10月はステマ規制の影響で、どこのホールも極端に取材が減った印象でしたね。取材がなくなってもいつも通り特定日に力を入れるホールがあったり、いつもより配分を落としているホールもあったり、様々な動きがあった印象でした。正直、僕はそこまで取材頼りに立ち回っている訳ではないので、いつもよりどこも全体的に朝の並び人数が減少傾向だったので、立ち回りやすいと感じた月でもありましたね。

今回は「大型店は看板機種・人気機種以外にも注目せよ!」「初見のホールで打つべき機種は鬼武者2で決まり!」をご紹介したいと思います。10月はツモ率が高く、結果がちゃんと出てくれた月でした。狙いがバッチリはまった月だったので、11月も引き続き狙いの精度を保ちつつ、立ち回りたいと思います。

ここからはガチ実戦記事になるので、少し口調が変わります。勝つ為にいつも真剣に立ち回っています。それでは、鬼くん10月稼働録をお楽しみください。

 

★大型店でキンハナの並び狙い

★1日目:10月某日
★実戦機種:キングハナハナ


今回はパチスロの設置台数が500台以上の大型店での稼働。僕はあまり人が多いところで稼働をするスタイルではないのだが、人が多くても単純に配分が強く、狙い台に座れそうな状況だったら、自分の中で闘えると判断する。

ここの事前情報は全台系があったり、列で丸ごとの仕掛けがあったり、設定56の3台以上の並び箇所が複数あったりと、大型店ならではの多彩な仕掛けが存在する。その中で僕が狙っていたのはハナハナシリーズ。直近のデータでは必ずハナハナシリーズには5台以上並びでの仕掛けがある。地域柄なのか、朝からハナハナシリーズを狙うユーザーが極端に少なく、サミー機種や多台数のメインでバチバチに立ち回るユーザーが多いのだ。抽選が悪くても取れそうというのが、今回ここを選んだ理由だ。

抽選は約250人で、いつもなら400~500人はいるのだが、規制の影響で半分くらい減ったのだろう。引いた番号は162番で、まぁ取れるでしょうといったところ。狙いの並び箇所は取れなかったが、狙い機種であるキングハナハナをキープ。並び狙いなので、両隣の挙動に注目しながら打つも、どうも内容は良くない。どうしようか悩みつつ打っていたら、狙いの並び箇所で空台が出た。

204Gだけじゃ、まだ全然分からないです。

恐らくなんとなく座って早く当たらなかったからヤメられたのだろう。こんな感じでここの店舗はハナハナシリーズで、ガッツリ設定推測するユーザーが少ない。開店から30~40分くらいで展開が悪い台はすぐに空いたりするのだ。僕が打ち始めてからは、待ってたかの言わんばかりにボーナス連打。大丈夫、俺はすぐに見切ったりはしない。じっくり腰据えてハナを育てるよ。

ベル400個でベル確率1/6.35。BIG中のスイカ確率は1/22。

1番重要視しているBIG中のスイカ確率や、ベル確率は超優秀。BIG中のスイカはBIG2回に1回以上のペースで引けてれば、自分の中では脈アリだ。ボーナスもちゃんと引けてて言うことナシ。

それからしばらく打ち続け、夕方くらいになり、両隣は粘られていて内容も良し。隣の人の台はお昼過ぎまで展開悪い時間が続いていたが、小役カウンターでガッツリ設定推測していて、ヤメる気配なし。BIG中のスイカ回数を横目で見て数えていたが、かなり良い。600ハマろうが、800ハマろうが、平然としている。粘る理由がちゃんとあるのだろう。キンハナと心中する決意の顔をしている。

そして、その台からREG後のフェザーランプレインボー(設定6濃厚)も確認。歓喜の瞬間だ。やるじゃないか。あなたのおかげで僕もこの台と心中する決意が出来た。ありがとう。閉店まで一緒に花咲かせ続けようや。

その後も順調に出玉を伸ばし続ける。

ハナをじっくり育て完勝。

狙い通りハナハナシリーズの島は抽選が悪くても闘えると判断し、ツモれた。大型店では店内状況を全て確認するのは難しいので、狙いのエリア・機種を決めて、そこを中心に立ち回る戦略が1番勝ちやすいと思っている。自分が設定推測に自信がある機種だけを攻めたり、設定は入ってるけどあまり人気のないエリアを攻めたり、狙いを絞って立ち回ることが勝利への鍵となるだろう。

機種 キングハナハナ
投資 276枚
回収 4146枚
収支 +3870枚

 

★鬼武者2はCZで設定の高低をバッサリ見抜く

★2日目:10月某日
★実戦機種:鬼武者2


今回は初めて行く店舗での稼働。ガチ勢の知り合いから、直近かなり状況が良くなったとの情報があり、過去のデータを追って闘えると判断し、来てみた。

過去のデータ的に設置が4台以上ある機種は全台系もしくは機種イチ以上、2台以上設置機種は全台系複数もしくは1/2、鉄板機種が複数アリ。3台並び56が3箇所以上。といった感じだ。抽選が悪くても立ち回りやすい配分という印象だ。

抽選参加人数は約200人で、引いた番号は90番。朝の抽選の段階でガチ勢の見たことある顔が結構居て、メンツはかなり濃い。この時点で、ここの店舗は闘える状況なんだなと察した。

鉄板機種を取るのは難しそうな番号だが、初めて来る店舗なので、朝の入場の動きを見つつ、設定推測にあまり時間がかからない機種からスタート出来ればと思っていた。今日の稼働はどちらかというと現場の雰囲気と状況を見るのがメインだ。入場が始まり、メイン機種や鉄板機種は既に埋まっており、設定の高低が分かりやすい鬼武者2のラスイチ台が空いていたので、確保。鬼武者2はCZのモードとテーブルを見てればすぐに高低は分かるので、今日みたいな初めて稼働する店舗ではピッタリな台である。
 

1発目のAT中のボーナスであっさり456確定。

あっさりと456確定。時刻は10:37。開店から37分で設定の高低の判別終了。朝イチからCZは2連続で高テーブル(テーブル4以上)が選ばれてモードD濃厚だったので、脈アリだと思ってはいた。しばらく打ち続けると鬼ボーナス中のキャラシナリオとAT終了画面で、偶数示唆が出まくるので偶数の上と予想。鬼武者2の周りの台をチェックしながら打ち進めていたが、鬼武者2の島は1/2で高設定がありそうな状況だ。

AT単発が続いていたがようやく出玉を伸ばすきっかけを作る。

至福の完走。

最後にCZをスルーしまくってしまうが、内容はゴリゴリ。

約2000枚ほど飲まれるもプラスで実戦終了。

結局終日打って、設定6だと極端に選択率が低いCZのテーブル1が1回しかなかったのと、AT直撃も確認出来たので、設定6と言える内容だった。今回は高設定確定系がすぐに出てきてくれたので楽な実戦だったが、仮に高設定確定系が出なくても捨てることはなかっただろう。それくらい鬼武者2は設定の高低を推測しやすいのだ。

●朝イチorAT終了後CZを2回引いて高テーブル(テーブル4以上)が選択されなかったら危険信号
●高設定はCZのモードでモードC以上が選ばれやすい。
​●早い段階でCZのテーブル1を複数回確認したら見切っても良い


僕は鬼武者2を打つ際にこの3点に注目して、推し引きをしている。鬼武者2はCZの内容でハッキリと設定の高低を見抜きやすい為、設定推測にスピード感を求める人ならオススメしたい機種である。

機種 新鬼武者2
総投資 460枚
回収 2831枚
収支 +2371枚

★まとめ

今月は狙い台で朝イチ1発でツモることが多い月で、個人的には十分満足できる内容でした。10月は規制の影響もあり、いつもより慎重に店選びをしましたが、幸いなことに僕がよく通っているホールはそこまで大きな動きがなく、いつも通り闘える状況だったのは非常に助かりましたね。11月は話題のスマスロ「スマスロまどかf」が導入される月ですし、スマスロは更なる盛り上がりに期待したいです。11月も子供に新しいおもちゃをたくさん買えるように頑張ります!

0

7

共有する

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter


パチ7の特集&漫画コンテンツ

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▲パチ7からのお知らせ情報など

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチンコ パチスロ新台カレンダー

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ定番機種

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT

Pバイオハザード RE:2 LTver.

Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

P GANTZ覚醒 SWEET2000

P化物語 199ver.

Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.

P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.

P北斗の拳強敵LT

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

PLT OVERLORD魔導王光臨

P真・座頭市物語

P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~

ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver

Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!

Pわんニャンアドベンチャー119ver.

スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ

P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.

Pルパン三世THE FIRST 99ver.

PAルパン三世 THE FIRST 〜不二子89ver.〜

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL

Pフィーバーダンベル何キロ持てる? Light ver.

PストリートファイターV K.O. RUSH LIGHT EDITION

Pサラリーマン金太郎 159をなめんじゃねぇver.

P真・一騎当千〜桃園の誓い〜 ライト129Ver.

P弾球黙示録カイジ沼5

P真・花の慶次3 99ver.

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

Pとある魔術の禁書目録2

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA極~

PA激デジ牙狼月虹ノ旅人

ぱちんこ/スマパチ シン・エヴァンゲリオン

P真・一騎当千 Light Ver.

P大海物語5ブラック

P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.

eルパン三世 銭形からの招待状

Pフィーバーありふれた職業で世界最強

P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

Pフィーバーかぐや様は告らせたい3

e新海物語349

e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3

eぱちんこソードアート・オンライン

Pハイスクール・フリート オールスター

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

Pフィーバー炎炎ノ消防隊

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチスロ定番機種

パチスロ金のかぼちゃ

スマスロ ゴールデンカムイ

スマスロ ストライク・ザ・ブラッド

Lうる星やつら

ジャグラーガールズSS

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

ドラゴンハナハナ〜閃光〜(25Φ)

スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~

L南国育ち

スマスロキングパルサー

パチスロ ガメラ2

キングクリエーター30

チバリヨ2

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章

Sky Love GⅠ優駿倶楽部黄金

Lストライクウィッチーズ2

スロット 冴えない彼女の育てかた

ワードオブライツⅡ

Lゴジラ対エヴァンゲリオン

吉宗RISING

Lパチスロ マクロスフロンティア4

スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ

L 仮面ライダー 7RIDERS

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

ドラゴンハナハナ~閃光~-30

スマスロモンキーターンV

Lラブ嬢3〜Wご指名はいかがですか?〜

Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜

マジカルハロウィン8

クランキークレスト

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-

スマスロとある魔術の禁書目録

L大工の源さん 超夢源

L ひぐらしのなく頃に 業

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

スマスロ転生したらスライムだった件

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

回胴式遊技機グランベルム

パチスロ 戦国†恋姫

パチスロ からくりサーカス

ゴーゴージャグラー3

スロット ソードアート・オンライン

L主役は銭形4

Lゴブリンスレイヤー

沖ドキ!GOLD

沖ドキ!DUO

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

スマスロ北斗の拳

HEY!エリートサラリーマン鏡

押忍!番長ZERO

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ バイオハザード RE:2

パチスロ盾の勇者の成り上がり

パチスロ幼女戦記

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

2024年4月22日導入予定

パチンコ

Pマクロスフロンティア5

P牙狼11〜冴島鋼牙〜XX

P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ

P 弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.

PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400

ぱちんこ新・必殺仕置人S 超斬撃199

パチスロ

押忍!番長4

Sダンまち2

2024年5月7日導入予定

パチンコ

Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~

PGO!GO!郷革命の5

Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

P七つの大罪2 神千斬りVER.

P水戸黄門 超極上 らいとばーじょん

パチスロ

Lパチスロ 炎炎ノ消防隊

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION

Lウルトラマンティガ

ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人

沖シーサー-30人

2024年6月3日導入予定

パチンコ

Pギルティクラウン2 プレミアムライブチケット

P ToLOVEるダークネス

P魔王学院の不適合者

P頭文字D 2nd

Pうる星やつら~Eternal Love Song~

Pクイーンズブレイド4

Pフィーバー三国戦騎7500

P魔法少女まどか☆マギカ3

P保4のガチャバスター

パチスロ

L ToLOVEるダークネス

アオハル♪操 A-LIVE

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION

Lストリートファイター



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー