パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2023年5月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2023.06.10

【2023年5月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞

さてさて6月に突入してついでに梅雨にも突入、STには全然突入しないぜどうしてくれるんだよオイという気持ちをを抱えたまま発表するパチ7自由帳5月度の月間賞発表でございます。

5月はいったいどんな月だったのか。パチ7自由帳をのぞいてみればみんなの仲間がそれなりに存在するので、みんなで楽しく月間賞の行方を見守りましょうね。

さてさてそんなパチ7自由帳、まずは新人賞から発表いたします。

 

パチ7自由帳はコチラ

 

 

今日のコラム

たけぞうさん

5月度はたけぞうさんに新人賞を。『あらかた40のおじさん』とのことですが、パチ7自由帳はおそらくだいたいそんな人ばかりなので、安心して今日のコラムを明日のコラムを、なんならむこう一カ月くらいのコラムを投稿してください。思い出の稼働や新機種の感想など、お待ちしております!


受賞作を投稿されたたけぞうさんには「クオカードPay2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします。



続きまして、コラム部門のご紹介です。




月間賞ノミネート『コラム』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます。

【分析哲学】『愛』

【分析哲学】『愛』

Alisaさん

花は好きかとたずねられても、花のことを好きとか嫌いとかの感情で考えたことがなかったという面倒くさい答え方をしてしまいそうなので、私に愛は早すぎたみたいです。

 

Pフィーバークィーン2V(30周年モデル)を打って来ました

Pフィーバークィーン2V(30周年モデル)を打って来ました

ゴムふうまさん

SANKYOさんの手先、その名もゴムふうま! こんなふうに先の機種が楽しみになる投稿も大変よろしいです。クイーンはみんな好きですよねー。

 

GWもパチン〇スだった話(長編

GWもパチン〇スだった話(長編

こんヴさん

旅を満喫するこんヴさんの投稿。軽やかなフットワークと、それに応じてくれる仲間がいるってのがうらやましいです。ディスクは……ほんげぇ!!(笑)

 

【システム編】VR空間上で遊べるパチスロのようなものがあるお話?

【システム編】VR空間上で遊べるパチスロのようなものがあるお話?

yasuさん

VRで楽しむパチスロの世界。今回もyasuさんが案内してくれます。
なお、投稿の作法とかは他の人に迷惑をかけなければそんなに気にしなくても大丈夫ですが、コラム本文にURLを貼ると自動でリンク判定してくれるシステムにはなっております。

 

【ポンコツ】可愛い子に旅をさせなかった結果www
イカボールさん

イカボールさんは青森アピールをしているだけで、本当は東京のことにも詳しいのではないかとにらんでおります。



さてそんな5月度の自由帳コラム大賞に輝いたのは……?
 

GWもパチン〇スだった話(長編

GWもパチン〇スだった話(長編

こんヴさん

5月度のコラム大賞はこんヴさんによるゴールデンウィークの思い出コラムが受賞です。遊技者の鑑のような連休の思い出が編集部の支持を集める結果となりましたね、個人的にはカレーが気になるので今度教えてください。


受賞作を投稿されたこんヴさんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします。



続きまして、漫画部門のご紹介です。




月間賞ノミネート『漫画』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます
 

,
バトルボーナスのゆくえ

バトルボーナスのゆくえ

パチボウズさん

パチボウズさんが前作(?)に引き続き北斗バトルの神拳勝舞!? こっ、この筆の動きはトキ!? みたいに驚かされる展開もありそうです。

 

【実録】玄人回胴録 目押しの悪魔

【実録】玄人回胴録 目押しの悪魔

Alisaさん

こちらはアリバイシリーズのAlisaさん。たまチャレのたびに扉を蹴破ってたら建物が全館シームレスになっちゃう!いやはや、特攻からチェンソーまで、ホントに幅広い(笑)

 

【5話】パチウィッチ♡ナナナナ!ナナコ

【5話】パチウィッチ♡ナナナナ!ナナコ

もなかインパクトさん

パチウィッチ最新作。新キャラがぼくたちの性癖を壊しに来ます。

 

【パチウィッチ】乱れる

【パチウィッチ】乱れる

もなかインパクトさん

パチウィッチからもう一作エントリー。私もサウナ漫画を担当しているにもかかわらず、いまだ「ととのう」ってあんまり実感できないです。激アツリーチを外した実感は普段からたっぷり味わってます。
 

 

いずれも実力者揃いの5月漫画カテゴリ、その大賞は──



【5話】パチウィッチ♡ナナナナ!ナナコ

もなかインパクトさん

5月はもなかインパクトさんのパチウィッチが月間賞に輝きました。上のコマもそうなんですけど、今回はナナちゃんがいっそう可愛らしく描かれており、さらに新キャラ登場と仕上がったエピソードで評価が高かったです。履いてないです。


受賞作を投稿されたもなかインパクトさんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!

 


担当特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当の独断と偏見
★賞品は5,000パチポイント

 

【分析哲学】『愛』
Alisaさん

愛ってのはいいものです。それも愛、これも愛、たぶん愛、きっと愛。
 

バトルボーナスのゆくえ
パチボウズさん

やはりパチボウズさんの完成度は高いです。別件ですが『お前だけハズレだよー』って意図はないです、勘弁して(汗)

 

機種ページ口コミ投稿 クオカードプレゼント

機種ページの口コミ投稿で2,000円分のクオカードPayが当たります。5月度もたくさんの投稿感謝!抽選結果はコチラ!!

【クオカードPay2,000円分 当選者】
・takabigさん
・ないはるさん
・なほるみさん
・Alisaさん
・素麺マンさん



5月はこちらの5名にクオカードpayを進呈します。
みんなもぱちんこをうちまくって感想を投稿しまくろうね。

 

パチ7機種ページはコチラ


 

稼働戦士 自由帳の種

以上が5月度の自由帳月間賞発表です。コラム、漫画もそれぞれ強い常連投稿者さんがおりますが、5月の受賞者はそこを差すように鮮やかなゴールを決めたというところでしょうか。6月もみんな切磋琢磨で楽しい投稿をお待ちしております。私も全然打ちに行けてないのでそろそろ出社拒否したいと思います。


それでは次回6月の月間賞で。レッツ自由帳!




 

2

5

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(1 件)

プロフィール画像
投稿日:2023/06/10
>別件ですが『お前だけハズレだよー』って意図はないです、勘弁して(汗)

すみません。
あの漫画は
(コレは編集部の人困るだろうなあ~)
と思いながらニヤニヤして描いてました。
ふぁ~ははは!

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報