パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 勝てるパチスロ立ち回り! ガチ勢ライター鬼くんの月間稼働録
  4. 【4月パチスロ稼働録:鬼くんの勝てるピン稼働】「グランドリオープン対抗店でスマスロ北斗実戦」と「グランドオープン抽選ケツ番ハーデスの設定6ツモ実戦」編

勝てるパチスロ立ち回り! ガチ勢ライター鬼くんの月間稼働録

勝てるパチスロ立ち回り!  ガチ勢ライター鬼くんの月間稼働録

2023.05.10

【4月パチスロ稼働録:鬼くんの勝てるピン稼働】「グランドリオープン対抗店でスマスロ北斗実戦」と「グランドオープン抽選ケツ番ハーデスの設定6ツモ実戦」編

鬼くん 鬼くん   勝てるパチスロ立ち回り! ガチ勢ライター鬼くんの月間稼働録

どーも、パパスロッターの鬼くんです。

まだ1歳に手が届かない我が子はとてもお利口さんで、夜泣きも少なく、ミルクもちゃんといっぱい飲んでスクスクと育っています。だいぶこの世の環境に慣れてきて、色々な物に興味を持つようになってきました。特に最近はアンパンマンのぬいぐるみとトトロのぬいぐるみに夢中で、この2つさえあれば1日中ご機嫌を取れる必須アイテムになっています。また夢中になれる新しいおもちゃを買ってあげたいという思いが、稼働のモチベーションをさらに上げてくれています。


さて、4月は周年祭やグランドオープンが多い月で、盛り上がっている地域が多かったですね。パチスロは6.5号機やスマスロで人気機種も多くなり、去年2022年よりも明らかに活気があるなと感じています。稼働状況が良くなるのはお店にとっても、ユーザーにとってもプラスなのは間違いないです。稼働が良くなれば、お店も高設定を投入しやすくなるからですね。

今回は「グランドリニューアル対抗店での新台・新機種実戦」「グランドオープンでハーデスの設定6をツモッた日」をご紹介したいと思います。4月ならではの稼働という感じで、いつもの穴場店での稼働とはまた動きが違う月でした。新台を打つ時の推し引きの付け方、まだ情報が出揃わない新機種を打つって難しいですよね。人気機種だと下手に手を出すとヤメにもヤメにくい雰囲気でズルズル……とかよくありますよね。それとグランドオープンでの機種選択。こんな状況でどのような思考で立ち回っていたのか、話していければと思います。

ここからはガチ実戦記事になるので、少し口調が変わります。稼働の時はパパの目からガチ勢の目に切り替わります。それでは、鬼くん4月稼働録をお楽しみください。

 

 

★グランドリニューアル対抗店での新台実戦

▲まだまだ大人気のスマスロ北斗での実戦

★1日目:2023年4月某日
★実戦機種:スマスロ北斗


今回はグランドオープンするお店の近隣対抗店舗、グランドリニューアル店舗での稼働。グランドオープン初日は出す理由しかない誰もが期待する日であり、人も多く集まる。その近隣エリアが盛り上がる日なので、近隣店舗はそのあぶれた人を狙い、対抗して出す店舗も多いのだ。さらにスマスロ北斗の拳が導入された週であり、間違いなくスマスロ北斗の拳に注目が集まる日。出す理由と打つべき機種が重なった日でもある。

朝の抽選は約200人で引いた番号は4番。スマスロ北斗の拳が確実に取れる番号を引いた。新台はあまり解析が出ていないケースが多いので、普段はあまり積極的に打とうとは思わないが、今日みたいに条件が整った日は新台でも打つべきだと思っている。SNSでスマスロの煽りもあったので、期待したいところ。自分の読みでは高設定投入は間違いなく、あとはどれくらい頑張ってくれるのかはお店次第といったところだ。

朝の入場が始まり、無事スマスロ北斗の拳を確保。当たり前のようにスマスロ北斗の拳は即埋まり。間違いなく期待出来る状況だが、他の台と見比べてヤメ時を見極めるのも大事。新台で解析があまり出ていない機種は、ヤメ時が難しい。事前に解析サイトで高設定確定系など、設定差があるポイントは必ず確認するが、特に高設定確定系は見逃さないようにしている。

また、新台実戦はいつもより、より慎重に立ち回るのがベターだと僕は思っている。ちょっとでも他の台と比べて悪い要素が出たら、早見切りもOK。分からないままズルズル打つのが、1番時間が勿体ないからだ。
 

朝イチ1発目のATで大爆発

これがスマスロの力か…凄い。久しぶりに一撃で5000枚overの大量出玉を獲得し、スマスロの凄さを体感した。毎回朝イチこういう展開になって欲しい…!

その後、他の台と比べながら打ち続けるも、レア小役の反応が両隣の台と全然違う。自分の台はレア小役でのモード移行がとても悪い。打ってて1番感じるのは天国の移行率が明らかに弱いのだ。初当たり確率も倍くらい違う。確定系も特になし。ちょっとでも悪い要素が出たので、僕はここが引き際と判断し、約1500枚くらい飲ませたところでヤメ。

恐らく島で1番早くやめた人だ。北斗の島は立ち見の人も多く、やめづらい雰囲気が出ていたが、ここで自分を信じて勇気を持ってやめるのは非常に大事である。周りの雰囲気にのまれずに、自分が勝てるスタイルを貫き通すのが1番勝つ為の要素だと思っている。今回は出玉も十分に出て、勝ってる状態なので気は楽だった。自分は勝ってるから、いつヤメても何も問題はないのだ。

結果として、31台ある北斗の島は1/2で高設定だろうといったデータになった。僕の台はその後約3000枚飲まれていた。
 

実戦台の個人最終グラフ

実戦台の最終グラフ

残念ながら高設定ツモとはならなかったが、こういった条件が整った日は人が多くても積極的に稼働する価値があると思う。高設定挙動を見ることが出来たし、次にスマスロ北斗の拳を打つ時に間違いなく繋がる。判別浮きして、新台の勉強も出来たと思えば言うことナシだ。
 

機種 スマスロ北斗の拳
投資 322枚
回収 4904枚
収支 +4582枚

 

★グランドオープン抽選ケツ番でハーデス6ツモ

▲グランドオープンゆえの機種選択

★2日目:4月某日グランドオープン初日
★実戦機種:ハーデス槍撃


スロッターなら誰もが期待するグランドオープン初日。今回はそのグランドオープン初日での稼働。新店舗の初日なので傾向もクソもない。だが、最も出玉に期待出来る日であり、お祭りになる可能性が1番高い日でもある。こういった日はメイン機種はもちろん、少台数機種まで全台期待出来るのだ。何しろスロッターの熱気が凄く、この場で打てるだけでも気分転換にもなる。

今は並び順で当日の入場整理券を配るお店が少なくなっていて、当日の抽選参加券を配る店舗が多くなった。なので、当日は抽選整理券で誰もが良番を引ける可能性があり、ヘビーユーザーからライトユーザーまで様々な客層に均等にチャンスがあるケースが増えたのだ。軍団が深夜並びで良番をGETし、甘い蜜を吸いつくすことを防ぐためなのだと僕は思う。いわゆる軍団対策だろう。

初日の抽選は500人で、引いた番号は250番。250番以降は一般入場というシステムで、ガチのケツを引いた。とはいえ抜け番もあるはずなので、何かは取れるだろう。グランドオープン初日は番号が悪かったら何も考えず、自分の得意機種なり、空いてる台をキープするだけ。何も考えずに座っている台を設定推測するだけでいい。頭空っぽで、割と気が楽な稼働である。

入場が始まり、空いていた機種はハーデス槍撃、鬼武者2、スマスロバキ。思いのほか、多台数機種が空いていてビックリ。みんながみんな同じ思考ではないので、グランドオープン初日は意外な機種が空いてたりするのだ。傾向もクソもないので、バラけやすいとも言える。鬼武者2は打ち慣れているが、ここは敢えて打ったことない『ハーデス槍撃』をキープ。こういう日は全体的に高配分に期待出来るので、打ったことない機種を打って勉強しつつツモる、ということも期待出来る。今後触る機種かもしれないし、高設定挙動を体感出来たらラッキー程度に。ラッキーツモ狙いだ。
 

▲設定4以上濃厚画面出現(分かりにくい画像ですんません)


はい、ツモ。抽選ケツ番でツモは最高に気持ちいい~! 他の台と見比べても、モードが動く動く。何も引かずにいきなり天国に上がって当たったり、別格の挙動。初打ちでもすぐに分かるレベルだ。傾向もクソもないのでラッキーツモを出来るのが、グランドオープン初日のクソ番の醍醐味でもある。さらに打ったことのない機種の高設定を打てたことにも価値があった。単純に打てる機種が増えることは、今後のお店選びや立ち回りの幅が広がるので、とても価値があるのだ。
 

初当たり確率は設定6以上の確率でこぜ6フィニュッシュ

ここで勘違いして欲しくないのは、確かにラッキーツモだが、ラッキーツモ狙いをしたからこそツモれたということ。ラッキーでツモれる状況が期待出来るからこそ、この狙いが成り立っている。確実に高配分に期待出来る日というのが読めてるからこそ、ラッキーを掴めるのだ。
 

機種 ハーデス槍撃
投資 1518枚
回収 3347枚
収支 +1829枚

 

 

★まとめ

4月は3月と違って、抽選少なく狙いを付けやすい穴場店で稼働する日は少なく、ある程度抽選が多くてもグラリニュや周年祭など、高配分が期待できる大型店での稼働が多かった。そういう店舗は人が多いので立ち回るのは難しいが、たまにはお祭り気分を味わいたいのはスロッターの性なんだと思う。稼働のモチベーションを保つ為の気分転換でもある。

本当の勝負はここからで、4月にグラリニュした店舗などは、それぞれお店の色を出し始める時期。グラリニュ期間が終わり、一旦落ち着いた後は、人が少なくなって狙い目になる時もあるのだ。そのあたりも注目しながら、5月の稼働も引き続き頑張りたいと思う。

2

5

共有する

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter


パチ7の特集&漫画コンテンツ

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▲パチ7からのお知らせ情報など

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチンコ パチスロ新台カレンダー

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ定番機種

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT

Pバイオハザード RE:2 LTver.

Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

P GANTZ覚醒 SWEET2000

P化物語 199ver.

Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.

P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.

P北斗の拳強敵LT

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

PLT OVERLORD魔導王光臨

P真・座頭市物語

P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~

ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver

Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!

Pわんニャンアドベンチャー119ver.

スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ

P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.

Pルパン三世THE FIRST 99ver.

PAルパン三世 THE FIRST 〜不二子89ver.〜

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL

Pフィーバーダンベル何キロ持てる? Light ver.

PストリートファイターV K.O. RUSH LIGHT EDITION

Pサラリーマン金太郎 159をなめんじゃねぇver.

P真・一騎当千〜桃園の誓い〜 ライト129Ver.

P弾球黙示録カイジ沼5

P真・花の慶次3 99ver.

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

Pとある魔術の禁書目録2

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA極~

PA激デジ牙狼月虹ノ旅人

ぱちんこ/スマパチ シン・エヴァンゲリオン

P真・一騎当千 Light Ver.

P大海物語5ブラック

P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.

eルパン三世 銭形からの招待状

Pフィーバーありふれた職業で世界最強

P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

Pフィーバーかぐや様は告らせたい3

e新海物語349

e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3

eぱちんこソードアート・オンライン

Pハイスクール・フリート オールスター

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

Pフィーバー炎炎ノ消防隊

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチスロ定番機種

パチスロ金のかぼちゃ

スマスロ ゴールデンカムイ

スマスロ ストライク・ザ・ブラッド

Lうる星やつら

ジャグラーガールズSS

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

ドラゴンハナハナ〜閃光〜(25Φ)

スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~

L南国育ち

スマスロキングパルサー

パチスロ ガメラ2

キングクリエーター30

チバリヨ2

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章

Sky Love GⅠ優駿倶楽部黄金

Lストライクウィッチーズ2

スロット 冴えない彼女の育てかた

ワードオブライツⅡ

Lゴジラ対エヴァンゲリオン

吉宗RISING

Lパチスロ マクロスフロンティア4

スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ

L 仮面ライダー 7RIDERS

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

ドラゴンハナハナ~閃光~-30

スマスロモンキーターンV

Lラブ嬢3〜Wご指名はいかがですか?〜

Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜

マジカルハロウィン8

クランキークレスト

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-

スマスロとある魔術の禁書目録

L大工の源さん 超夢源

L ひぐらしのなく頃に 業

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

スマスロ転生したらスライムだった件

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

回胴式遊技機グランベルム

パチスロ 戦国†恋姫

パチスロ からくりサーカス

ゴーゴージャグラー3

スロット ソードアート・オンライン

L主役は銭形4

Lゴブリンスレイヤー

沖ドキ!GOLD

沖ドキ!DUO

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

スマスロ北斗の拳

HEY!エリートサラリーマン鏡

押忍!番長ZERO

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ バイオハザード RE:2

パチスロ盾の勇者の成り上がり

パチスロ幼女戦記

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

2024年4月22日導入予定

パチンコ

Pマクロスフロンティア5

P牙狼11〜冴島鋼牙〜XX

P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ

P 弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.

PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400

ぱちんこ新・必殺仕置人S 超斬撃199

パチスロ

押忍!番長4

Sダンまち2

2024年5月7日導入予定

パチンコ

Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~

PGO!GO!郷革命の5

Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

P七つの大罪2 神千斬りVER.

P水戸黄門 超極上 らいとばーじょん

パチスロ

Lパチスロ 炎炎ノ消防隊

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION

Lウルトラマンティガ

ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人

沖シーサー-30人

2024年6月3日導入予定

パチンコ

Pギルティクラウン2 プレミアムライブチケット

P ToLOVEるダークネス

P魔王学院の不適合者

P頭文字D 2nd

Pうる星やつら~Eternal Love Song~

Pクイーンズブレイド4

Pフィーバー三国戦騎7500

P魔法少女まどか☆マギカ3

P保4のガチャバスター

パチスロ

L ToLOVEるダークネス

アオハル♪操 A-LIVE

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION

Lストリートファイター



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー