パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2022年9月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2022.10.11

【2022年9月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞

どうもみなさん御機嫌よう、自由帳9月投稿作からの月間賞発表がはじまりますよ。

日々の稼働状況や新機種考察、企画レポや漫画等バラエティに富んだパチ7自由帳の9月でしたが、受賞作はいったいどうなるのか。遊んで投稿して読む、魅惑のループシステムを誇るパチ7自由帳です。

 

パチ7自由帳はコチラ

 

新人賞

いらっしゃい! 初投稿!

ああああああさん
(一覧ページはコチラ)
1本
みなみのジョーさん
(一覧ページはコチラ)
1本
もなかインパクトさん
(一覧ページはコチラ)
1本

9月初登場の三名、デキる方々の予感がヒシヒシと伝わってきますね。

ああああああさんは過去の思い出を綴り、クレアの秘宝伝に対する想いを。みなみのジョーさんはちょっと不遇(?)な扱いのまどか前後編への考えを。もなかインパクトさんはパチンコ店の平和への魔法を漫画にしたためてくれました。いずれも読ませる投稿作ではありましたが、新人賞はどちらになるのでしょうか?


◯初投稿の方が選考対象
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードPayを進呈
◯公式メンバーや業界人の方は対象外


 
 

 

 

嫌われてるパチスロまどマギ4は実は高コスパ

みなみのジョーさん

まどマギ4、あるいは前後編と呼ばれるこの機種について改めて考察していただいたみなみのジョーさんが新人賞に。初代の優秀さはいまだに語り草となっていますが、こちらはこちらで見るべきところも多い気がします。みなみのジョーさんのコラムを読んで是非ホールで探してみましょう。



受賞作を投稿されたみなみのジョーさんには「クオカードPay2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします。

続きまして、コラム部門のご紹介です。



 

月間賞ノミネート『コラム』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます。
 

うおおおおおお!!!

うおおおおおお!!!

乙らっこさん

そこに愛があればそれでいい、クレアを愛する乙らっこさんのコラムはそう感じさせてくれます。似てる云々は置いておいて、単体の台として悪いわけじゃなし、可愛いし。

 

死を覚悟して隣の人に話しかける空中大決戦

死を覚悟して隣の人に話しかける空中大決戦

岡井モノさん

岡井さんが書いた若者とパチスロとパチ7の未来を救った話です、面白いです。編集部にクオカードくださいって言ったらダメって言われました。

 

6.5号機やっと始まった気がしま、、す?

6.5号機やっと始まった気がしま、、す?

めぐなむさん

6.5号機の始まりとも言える鉄拳ムーブをみせてくれためぐなむさん。鉄拳チャンスは本当にチャンスなんじゃい!

 

花火絶景で『大花火』の夢を見るか?

花火絶景で『大花火』の夢を見るか?

FLEAさん

なにかと話題の花火絶景についてFLEAさんが書いてくれています。賛否両論、どちらかといえば否定意見を目にすることも多い機種ですが、ポイントを溜めるとオオハナを打つ権利がもらえる台だと思えば……いや違うか。

 

日暮里が磁場る頃に~招来編~

日暮里が磁場る頃に~招来編~

あんかけちゃーはんさん

屈指のニッポリスト、あんかけちゃーはんさんの企画実戦コラムです。もうぱちんことか全然関係ないところに注力し過ぎてて好きです。


 

 

6.5号機やっと始まった気がしま、、す?

6.5号機やっと始まった気がしま、、す?

めぐなむさん

6.5号機の酸いも甘いもかみ分けためぐなむさんが9月のコラム部門大賞です。勝つ負けるという結果はあれど、とっても楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきての結果でしょう。次回は是非平八無双でヤレた時のエピソードをお願いしたいところです。
 


受賞作を投稿されためぐなむさんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!

さて、続きましてマンガ部門に移りましょう。

 

 

 

月間賞ノミネート『漫画』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます
 

【4コマ漫画】パチウィッチ♡ナナナナ!ナナコ

【4コマ漫画】パチウィッチ♡ナナナナ!ナナコ

もなかインパクトさん

新人賞でもご紹介しましたが、自由帳漫画の新星、もなかインパクトさんです。読みごたえも十分で大注目。なぜ変身するのか、明かされる日はくるのでしょうか。
 

 
【実録】玄人回胴禄 ジャックイン攻略法

【実録】玄人回胴禄 ジャックイン攻略法

Alisaさん

流行りのネタと攻略要素の融合!? Alisaさんはどこまで本気なのかわかりません(笑)
 

 
【実録】玄人回胴禄 キラキラ打法の教示

【実録】玄人回胴禄 キラキラ打法の教示

Alisaさん

図りかねたままですが、まぁとりあえず読んでて面白いからいいかと。中押し民に厳しい(笑)
 

  
 
めぐみ③

めぐみ③

パンチコンさん

汚れのキャラクター化と漫画表現がどんどん充実するパンチコンさん、扉絵も素晴らしく今後も楽しみなシリーズです。水回りを掃除すると金運アップなんて話はよく聞きますが、そういうのって自分でやるんじゃ……


 

【4コマ漫画】パチウィッチ♡ナナナナ!ナナコ

もなかインパクトさん

9月の大賞はもなかインパクトさんです。実は今回の漫画部門は編集部でもパンチコンさんやAlisaさんと票が割れかなり僅差の勝負ではあったのですが、新人さんの新鮮さも加味された結果、わずかにもなかインパクトさんが上回ったということでしょうか。


受賞作を投稿されたもなかインパクトさんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!

 


担当特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当の独断と偏見
★賞品は5,000パチポイント

めぐみ③
パンチコンさん

好きなんですよ、パンチコンさんの漫画。相変わらず強いめぐみさん。
 

【ネタバレ注意】ゲッチューシミュレータ
sin sparkさん

パチスロにおけるネタバレってこういうことなんでしょうか。変態の所業です。
 

KONAMIの遺伝子が総結集!? ~ボンバーガールは芸術だ?~
アリオリ侍:Reさん

コナミ機に並々ならぬ情熱を注ぎ続けるアリオリ侍:Reのボンバーガール解説コラム。しっかり解説してくれます、怖いくらい。
 

P華牌RRにパチンコオリジナルキャラクターの未来を見た
mareさん

奥村遊技の忘れ形見、翔サマの活躍がみられる数少ない機会をmareさんが激写。


 

機種ページ口コミ投稿 クオカードプレゼント

口コミ投稿をいただいた会員の方に抽選で2,000円分のクオカードPayが当たるこの企画。9月度分の抽選結果はコチラです。

【クオカードPay2,000円分 当選者】
・乙らっこさん×2
・シナモンロールさん
・さみらいさん
・ないはるさん



9月はこちらの4名が対象に、乙らっこさんは二口分の当選ですね。クオカードpayを進呈いたしますのでお楽しみに。遊技機の仕様もいろいろと変化しそうなこの時期ですが、引き続き機種ページでの口コミ投稿をお待ちしております。

 

パチ7機種ページはコチラ


 

自由帳もスマート化したい、UIとか

はい、以上が9月度の自由帳月間賞でございました。なかなかに濃い投稿が集まった9月だったと思いますが、パチンコ・パチスロ共々新たな話題が出てくる秋ですので、さらなるオモシロ投稿お待ちしております。

それでは10月の月間賞でまたお会いしましょう。また来月、レッツ自由帳!




 

2

5

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報