パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2021年8月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2021.09.10

【2021年8月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館) 岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)   パチ7自由帳月間賞

いわゆるお盆シーズンも終わりましたが、パチンカースロッターの諸兄の遊技環境はいかがでしょうか。新台を打ったら、何か面白いことが起こったらパチ7自由帳へ投稿しましょう、徳が高まった結果AT大量上乗せして右打ちが50回くらいループするようになるともっぱらの噂です。

というわけで8月の自由帳月間賞の発表でございます、投稿作をチェックして御利益を受けましょう。

 

新人賞

いらっしゃい! 初投稿!

sayudotさん
(一覧ページはコチラ)
2本
さみらいさん
(一覧ページはコチラ)
1本


8月の初投稿は2名様。sayudotさんは昨今の6号機を分析、さみらいさんはご自身のパチスロ模様を振り返り。双方この環境の中で楽しさを見出されている頼もしいパチスロ戦士ですが、新人賞はどちらになるのでしょうか。
 

◯初投稿の方が選考対象
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードを進呈
◯公式メンバーや業界人の方は対象外



 

 

※コラム初書き※会社勤めの2021年のスロ模様
さみらいさんに決定

 


8月新人賞はさみらいさん! 好き勝手打っていた過去の自分を振り返り、これではイカンと真面目(?)に打つようになったパチスロ生活。自分の隙に一生懸命になれるパチスロは楽しい。その通りですね。

なおコメント欄でカモ原さんへのメッセージをいただいておりますが、彼はお星さまになったので現在編集部と違う場所にいます。パチ7の投稿管理ページ使いづらいよというご指摘とともにお伝えしておきますね。
 

▲デザイナーズハイ第79回 「ありがとう、そして」より


受賞作を投稿されたさみらいさんには「パチ7オリジナルクオカード2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします!

 



続きまして、コラム部門のご紹介です。


 

★月間賞ノミネート『コラム』部門!

※サムネから各ノミネート作へ飛べます。

▲【魔法も奇跡もあった】新台、まどかマギカ前後編を打ってきたのでガチ評価をしたいと思います/かちょーさん

人気シリーズの最新台をかちょーさんが実戦レポート。おまえらがデキレは嫌だと言うからわかりやすい自力仕様にしてやったぜとばかりに駆け抜けまくるマギカラッシュ。打ち手の魔法少女力が問われます。

 

▲8/7はハナビの日、そんな日に新ハナビで万を達成しました/乙らっこさん

こちらも話題の新ハナビを乙らっこさんが考察。ヒラで勝負できるノーマルタイプが6号機で出たということだけで価値があるとは思います。そして万達成が早い!

 

▲まど4を初打ちしてきたようです/長門龍希さん

長門さんも新たな魔法少女に挑戦します。台の評価として前作よりまとまった出玉獲得がイメージできるという声が多いようですが、実際に完走時の挙動もみせてくれます。

 

▲激闘! お盆実戦/貯金爆弾さん

はるか昔からキツいといわれるお盆期間の実戦に挑むのは貯金爆弾さん。私もパチンコ店には設定1しか無いと思ってる派なのでお盆とか関係ないんですけど、お盆ならではの機種チョイスは流石のベテランと言ったところです。そして最後に出てくるのはやっぱりあの機種。

 

▲【ドリクル2】ここが変だよドリクル2/貯金爆弾さん

貯金爆弾さんがとりつかれているドリクル2でダブルエントリー、演出フローを作るなど芸の細かさが光ります。機種の特性上書いてある意味は理解できても、まるで共感できないのが怖いところです。



話題機の登場やお盆休み期間があってか、8月は実戦系のコラムに存在感がありましたね。そんな中で月間賞を獲得したのはコチラです。
 

 

まど4を初打ちしてきたようです
長門龍希さんに決定

 


マギカラッシュの完走をみせてくれた長門龍希さんが8月の大賞に! どうやって出すのかわからないと言われた前作の印象もあったからか、こうやって稼ぐのだを実際にやってのけた長門さんのインパクトは大きいものでしたね。

受賞作を投稿された長門龍希さんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!



続きまして、マンガ部門に移りましょう。



 

★月間賞ノミネート『マンガ』部門!

※サムネから各ノミネート作へ飛べます。

▲ディナーはパチンコの後で〜三島君とリサイクル店員〜/パンチコンさん

パンチコンさんによるリサイクルショップのエピソード。パチンコ・パチスロの実機を取り扱っているお店はわりとありますが、まれに役物部分だけがジャンク品扱いで並べられてたりもしますよね。あれは誰が売ってるんでしょう。



8月の漫画の漫画エントリーは以上1作品、熾烈を極めるマンガ部門月間賞の座を手にするのは誰だ、誰なんだ!?
 

 

ディナーはパチンコの後で〜三島君とリサイクル店員〜
パンチコンさんに決定

 


エントリー1作ということでパンチコンさんが8月漫画部門月間賞に、もちろん漫画のクオリティも確かなものです。快進撃が続くパンチコンさんに待ったをかける漫画は現れるのか、今後も注目が集まりますね。求む漫画投稿!!


受賞作を投稿されたパンチコンさんには「パチ7オリジナルクオカード一万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!



 

担当特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当の独断と偏見
★賞品は5000パチポイント

sayudotさん
残業リーマンでも勝ちたい人のためのひぐらし祭2実戦記

ひぐらしを打ち続けるとどうなるか。もちろん数か月単位で確率は収束しないでしょうけど、けっこう波はあるかも。
 

枠下蒼7さん
人生最大のピンチ?

枠下蒼7さんの黄門ちゃまに直撃ボーナスです。
 

かちょーさん
【魔法も奇跡もあった】新台、まどかマギカ前後編を打ってきたのでガチ評価をしたいと思います

月間賞エントリーでもご紹介しましたが、実戦レポートがお上手です。
 

ないはるさん
【新台】噂のガンダム打ち込んできたよ【PF機動戦士ガンダムユニコーン】

こちらはパチンコの話題機レビュー。わかりやすくまとめられています。

 

いいからあつまれ月間賞の森

2021年8月の月間賞発表は以上。読み応えのある実戦レポートや新台考察が存在感を発揮した月になりましたね。ああでもないこうでもないと新台について話すのは今も昔も楽しい時間、パチ7自由帳がそんな場になれれば幸いです。

一方でもっとくだらないものやネタ的な投稿なんかが増えてもいいなと思っております。自由帳に新たなムーブメントを作るのはあなたかもしれません。あと漫画待ってます。できるかなじゃない、やるんだよ。


それではまた来月の月間賞でお会いしましょう、レッツ自由帳!!

 

7

4

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(1 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2021/10/09
うわうわうわうわマジっすか今気づきました!
そして新人賞に選ばれた恩恵でのクオカードも今気づきました・・・・・・わわあわわわあ・・・

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)
代表作:オカイ☆サロン

学生時代友人に連れられ、はじめて『ジャグラー』を打って負けたその日、悔しくてなぜか『サバンナパーク』のゲームを買った異端の猛禽。パチ7自由帳において「何か変なヤツがいるな」と思われていたが、何か変なヤツのまま編集部に捕獲されたトリックプレイヤー。日本全国を旅する渡り鳥としての経験を活かしたコラムを、旅情たっぷりに綴るかと思わせながら特にそういうコラムを書いたりはしない。今日も今日とて奇策縦横。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー