パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング
  4. 【2021年5月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! ニューパルシリーズが6号機になって登場!

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

2021.05.06

【2021年5月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! ニューパルシリーズが6号機になって登場!

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

どーも。パチ7ライターの鬼くんです。

今年の4月は例年通り頑張っているパーラーが多かった印象ですね。新生活の時期ですし、ある程度メイン機種などは甘く使って、新規のユーザーさんを取り込みたいと思っているパーラーが多かったと思います。

それでは、今月もパーラーの状況について触れていきたいと思います。

【パーラーの状況】
チェーン店 単店 総合評価
1月
2月
3月
4月

※評価基準 ◎>○>△
◎…強い日以外も高設定に期待が持てる
○…日を選べば高設定に期待が持てる
△…高設定に期待出来ない


5月はGWなど大型連休があるので、月頭から中旬までは渋い調整になると思われます。4月に甘く使った分、そこは致し方なしというところでしょうか。中旬以降はある程度落ち着くと思うので、そこで開け返しを狙って立ち回るのがベストだと思います。

はい、それでは、2021年5月の『今勝てるパチスロエース機種』をご紹介したいと思います。まずは今月の注目新人から!
 

エース機種とは?

鬼コーチのプロフィール

▶鬼コーチのTwitter

主に機種情報やホール情報などを呟きます!

 

 

イチ押し機種

ニューパルサーSPⅢ(山佐ネクスト)

5月のイチ押し機種は「ニューパルサーSPⅢ」です。

立ち回りのコツ!
10枚役確率
1/7.19(設定1)
1/6.69(設定6)
1000Gで1/6.8以上なら続行。

 
REG確率
1/428.3(設定1)
1/267.5(設定6)
1/270以上の間は続行。

 
BIG14枚役
●背景色「白」
設定4以上濃厚

 
ボーナス終了画面
●金トロフィー
設定4以上濃厚
●虹トロフィー
設定6濃厚

 

※機種の詳細はコチラからどうぞ!

注目するべきポイントは「10枚役確率」と「REG確率」です。この二つの数値に注目しつつ、立ち回るべきですね。設定推測の決着にはある程度時間は要するので、腰を据えて打つようにしましょう! それでは、朝イチの狙い目「朝エース」をご紹介します!

 

 

朝エース

1番手 SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2
(ミズホ)
2番手 押忍!番長3
(大都技研)
3番手 Re:ゼロから始める異世界生活
(大都技研)

朝エースは入れ替わりなし!
 

まだまだ6号機のエース!

1番手は6号機のメイン機種として大切に扱っているパーラーが多い印象ですし、人気機種ということで強い日に狙っているユーザーさんも多いですね。設定6は抜群の安定感を誇り、高設定域のスペックも6号機の中では上位です。まだまだ6号機のエースとして活躍してくれるでしょう。
 

ハイスペ狙うなら番長3!

2番手は人気機種で力を入れてるパーラーも多いですし、ハイスペが魅力的ですね。設定6は現行機最高峰のスペックで、設定5でも十分すぎるスペックです。設定56で十分に闘えるのは、番長3くらいではないでしょうか。設置期限まで闘える機種なのは間違いないです。
 

0の付く日の出番は任せろ!

3番手は若干力を入れるパーラーは少なくなった印象ですが、まだまだ朝の優先順位は高い機種ですね。グラフやデータを見れば高設定を使っているか非常にわかりやすいですし、それだけで強い日を見抜ける強みもあります。まだまだ狙える機種なのは変わりありません。
※『リゼロ』生涯成績約+75,000枚! 設定6を狙う店選び・立ち回り方を簡単にご紹介。

イチ押し機種の「ニューパルサーSPⅢ」はもう少し扱いを見てから判断したい機種なので、エース機種には選定しませんでした。

朝エースは以上! お次は夕方から狙える「夕方エース」をご紹介!
 

 

夕方エース

1番手 パチスロディスクアップ
(サミー)
2番手 ハナビ
(アクロス)
3番手 パチスロ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」
(北電子)

夕方エースも入れ替わりなし!
 

不動の夕方エース!

1番手は夕方から打つのに非常に心強い機種ですね。様子見ながら打てる機種ですし、技術介入さえしっかりこなせれば確実に期待値を積めます。打てそうな機種がなかったら、とりあえず打ちましょう。
 

データランプは必ずチェック!

2番手はデータランプで獲得枚数を見抜けるパーラーで必ず闘いましょう。BIG中のハズレを見抜けるパーラーで打てれば、それだけで十分高設定に辿り着ける可能性が上がります。獲得枚数を確認出来る店舗を何店舗かリスト化して立ち回ることが出れば、更に勝率は上がるでしょう。
 

メニュー画面は要チェック!

3番手はメニュー画面で設定差の大きい「ディヴァインジャッジ」「ディヴァインジャッジダブル」の回数を確認出来るのが大きな強みですね。1枚役をキッチリフォローして打てれば、低設定域でも甘い機種ですし、夕方からでも非常に立ち回りやすい機種だと思います。とりあえずメニュー画面はチェックしましょう。

イチ押し機種の「ニューパルサーSPⅢ」は夕方からREG確率に注目しながら立ち回ることが出来ますが、夕方エースの方が立ち回りやすいと判断し、選定しませんでした。


今月は以上! 次回の「今勝てるパチスロエース機種」もお楽しみに!
 

 

 

エース機種とは?

『エース』とはそのままの意味を指します。つまり、僕が現役機種の中で『今、最も勝ちやすいor高設定を掴みやすいor立ち回りやすい』と考えている機種ですね。

朝から打てる場合、仕事帰りに打つ場合でも必要とされるエースは異なってきますので、

★「朝エース」
・主に高設定が入りやすく、かつ見抜きやすい機種。

★「夕方エース」
・後ヅモしやすく、立ち回りやすい機種。

という感じです!

 

 

鬼コーチのプロフィール

●ゆとり世代のガチ勢(♂)
●パチンコホールを〝パーラー〟と呼ぶ
●好きな言葉:全6(ZENROKU)
●嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
●出没地域:amazing place(パーラー)

パチスロと同じくらい野球が好きな鬼くんが『今勝ちやすい機種と野球』を絡めたのが本企画。


▶鬼コーチのTwitter

主に機種情報やホール情報などを呟きます!

2021年鬼くんの収支
収支
1月 +4,550枚
2月 +10,660枚
3月 +5,250枚
4月 +7,665枚

 


 
(C)YAMASA (C)YAMASA NEXT
(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会
(C)DAITO GIKEN,INC.
(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (P)KING RECORD CO.,LTD.
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
​(C)Sammy
(C)大森藤ノ・SBクリエイティブ / ダンまち製作委員会 (C)KITA DENSHI

共有する

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報