パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7企画支援室-あなたの企画支援します-
  4. 新型コロナに負けるな! 『 天草ヤスヲ』とこの先の楽しみを皆で作ろう!

パチ7企画支援室-あなたの企画支援します-

パチ7企画支援室-あなたの企画支援します-

2020.03.06

新型コロナに負けるな! 『 天草ヤスヲ』とこの先の楽しみを皆で作ろう!

パチ7編集長 パチ7編集長   パチ7企画支援室-あなたの企画支援します- 新型コロナウイルス関連記事まとめ


こんなページに辿り着いてしまった皆様、こんにちはこんばんは。パチ7編集長でございます。

いきなりですが、『パチ7企画支援室』をご存知の方、アナタは相当なレベルのパチ7マニアです。そして、第2回実施時の採用案どうなったの?  と思った方、大変申し訳ございません。諸々下準備しましたが、実施がどうしても難しく……。

ご存じない方に向けて、というところですが、『パチ7企画支援室』とは、みなさんがやってみたい、見てみたいという企画を投稿いただき、パチ7が採用案を全面支援する、というもの。なんかアレですよね。クラウドファンディングやらオンラインサロンとか、時代の流れに逆行している感じが愛おしいというか、残念なサイトだな、というか(笑)

 

過去採用例『ぱちんこ演劇』


……今、自分の書いたレポートを読んでいます。なんなんすかね?  これ?(笑) 今考えると、これを採用した自分も、許した会社も意味がわからない。なんかのウイルスで頭やられていたのでしょう。

相当なお金と時間を掛けて実施しましたが、全日程合計で約850名様がいらっしゃるという、想像以上の結果。

 

過去採用例『アラフォー限定連れ打ち』


いやぁ楽しかったなぁ。まぁ私もアラフォーだったからってのが大きいですが、同年代連れ打ちの楽しさを教えていただいた企画でございます。この企画は色んな年代で続けていきたいなぁ。

 

『天草ヤスヲ』という漢。


……まぁまずは下記のツイートです。こちらを御覧ください。みなさんは何を思われますか?
 


『きさま!  紳士の社交場キャバクラをバカにしとるのか!  古来、日本の政治はキャバクラで動いてきたんたぞ!(?)』と仰りたい気持ちも分かります。分かりますが、残念ながらそこではありません。


『お金は意味ある使い方をしなけりゃ、ただの紙切れ』


ここです。私ぐらい天草ヤスヲと付き合いが長くなると、この言葉の真相、分かります。なんかかっこいい哲学的なことを言っている感がありますが、そうではありません。これは『お金が余っているサイン』なんです。恐らく確定申告かなんかで、税理士さんあたりに怒られでもしたのでしょう(笑) で、飲みに誘うわけです。だって奢ってくれることが確定していますからねぇ。


『俺の持ち出していいから、なんかやりたいんですよねぇ』
※分かる方は、やっさん得意のベロベロ絵を思い浮かべてください。


ほう。私に奢ってもまだ使い足りないと。そう言うのであれば、お見せしていただこうじゃありませんか、意味のある使い方、というヤツをね。「やっさんね、昔やってた企画で……、で、今コロナでしょ?……」もうここまで言えば大丈夫。


『やりましょう!  スグやりましょう!』


ほら、釣れた。

 

コロナに負けるな!  この先の楽しみを皆で作ろう! 企画募集!


まぁ茶番を書きましたが、いや、ほんと仕方がないこととは言え、新型コロナウイルスの影響を受けて自粛自粛で大変大変。編集長としてイカンな、と思いながらも、どうしても溜め息ばかりな毎日。

もうさ、今は我慢するしかないですが、せめてその先の楽しみを作って、気持ちを切り替えたほうがいいんじゃねぇかって。ねぇ?  平穏になったらさ、パァッと騒げる場所を作っておきましょうよ!

というわけで、実施時期は現状では未定ですが、参加者みんなで楽しめるような企画のご応募をお待ちしております!  費用? そんなもん『天草ヤスヲ先生』が払うに決まっているじゃない!
 

応募要項

応募資格
●年齢制限:18歳以上
●性別、職業は問いません
応募期間
2020年4月30日(木)まで
※選考決定日は未定
応募方法
pachi7@ml.gendai-a.co.jp
上記アドレスに企画書等をお送りください
募集内容
下記企画内容を募集します
●天草ヤスヲorパチ7にやって欲しい企画
(連れ打ち、飲み会、実験、動画、漫画、記事なんでもOK)
※メーカーやホールの協力が必要な場合はパチ7が交渉
※多くの方が楽しめるものが望ましい
※法律や公序良俗に反するものはNG
企画書
●書式・データ形式問わず
●企画内容が充分に分かれば、メール本文に書き殴って頂いてもOK
●採用の場合は別途詳細を詰めますので、概要が分かればひとまずOK
選考基準
●面白そうだ!と思えるもの
●実現可能だ!と思えるもの
●天草ヤスヲが『意味がある』と思えるもの
選考方法
●天草ヤスヲ&パチ7編集部が都度応募企画を確認
●気になる方にはパチ7から都度ご連絡
●ブラッシュアップをお願いすることもあります
●最終的に天草ヤスヲと編集長で選考させていただきます
支援方法
●資金、機材、場所等、企画に応じて支援します
●支援して欲しい内容も企画書等に記載してください
●採用企画はパチ7上で掲載します
問い合わせ
応募に関する問い合わせは下記まで。
pachi7@ml.gendai-a.co.jp


皆様からの楽しい企画をお待ちしております!  予算の兼ね合いや交渉次第で実施出来ないことも出てくるとは思いますが、まずはあまり深く考えずに、ノリと勢いでいくのが吉。

さぁ、かかってこい!

※とはいえ、もちろんパチ7も共同出資しますよ(笑)

 

同意事項

●採用企画に関する知的財産権(翻案権及び二次的著作物に関する 原著作者の権利(著作権)を含む)はパチ7(ゲンダイエージェンシー株式会社)に譲渡されるものとさせていただきます。
●風適法など法律に違反する可能性がある企画は選考できない場合がございます。
●著しく射幸心を煽るような企画は選考できない場合がございます。
●応募企画はご自身が創作された未発表のものであり、第三者の諸権利を侵さないものに限ります。また、他の公募への二重応募はお断りいたします。
●応募企画に関する企画書の返却は致しませんので、ご了承ください。
●本項に違反し、パチ7が第三者より著作権等に関して苦情、訴訟等を起こされ、損害等を被った場合にはその賠償をお願いすることになります。 なお既製の映画、ドラマ、アニメ作品、動画等第三者に著作権等が帰属している可能性の高い作品に基づき又はその一部参照等を行った上で出された企画の場合には、必ずその作品名を記入の上ご応募願います。
●未発表の応募企画であっても、ご応募いただく前にパチ7で考案、進行中の企画と類似してしまう可能性がございます。 その場合は選考からはずれる場合がございます。
●パチ7は、応募企画の選抜結果についての苦情、選抜方法等の説明請求、費用請求等には応じることはできません。
●メーカーやホール等に交渉が必要な企画は、パチ7側で交渉を行いますが、その結果として実現不可となる場合がございます。
 

共有する

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー