パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7編集部からのお知らせ
  4. 【追記:第5弾】新型コロナウイルスの影響による、一部活動の自粛についてご報告。

パチ7編集部からのお知らせ

パチ7編集部からのお知らせ

2020.05.01

【追記:第5弾】新型コロナウイルスの影響による、一部活動の自粛についてご報告。

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7編集部からのお知らせ 新型コロナウイルス関連記事まとめ

いつもパチ7をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

皆さん、春の空気を感じられる時節、いかがお過ごしですか?  など軽口を叩きたいところではありますが、新型コロナウイルスの猛威が止まりませんね……。

パチンコ業界においても『全日本遊技事業協同組合連合会(全日遊連:ホールさんの組合)』『ぱちんこ広告協議会(PAA:メディア側の協議会)』から、新台入替等の集客を目的とした広告宣伝の自粛を含めた適切な対応を要請されているところです。

これを受けまして、パチ7としましては下記内容にて一部活動を自粛させていただきます。

◯期間(予定):2020年3月3日(火)~3月10日(火)
◯対象:ホル調、ちゅんげーリサーチ、ブッコミ実戦調査、その他各種来店・連れ打ち企画

まぁ色々と思うところもございますが、業界団体からの要請、お国からの要請でもありますし、自粛と決定させていただきました。楽しみにしてくれていた皆様、5周年オフ会に続いて大変申し訳ございませんが、世が落ち着いた際に、パァっとやりましょう!  ……なお編集部員の右キモくんが本厄であることを付記しておきます。

10日以降も自粛が必要とされる状況である場合は、改めてご報告させていただきたいと考えております。

 

2020年5月1日(金):追記

5月6日までの緊急事態宣言を受けて、一部活動を自粛しておりましたが、全日遊連、PAAからの広告活動自粛期間延期の通達がありました。これを受けまして、パチ7の一部活動の自粛期間を再度も再度、さらに再度、もういっちょ再度延期とさせていただきます。

◯対象期間(予定):2020年3月3日(火)~5月31日(日)
◯対象エリア:緊急事態宣言下の都道府県
◯対象:ホル調、ちゅんげーリサーチ、ブッコミ実戦調査、その他各種来店・連れ打ち企画
◯対象:パチ7コンテンツ『本日のチラシ』の自粛

以上となります。 誠に勝手ではございますが、ご理解の程、何卒よろしくお願い致します。 一刻も早い新型コロナの沈静化を祈ります。

 

2020年4月8日(水):追記

東京都をはじめ、7都府県において『緊急事態宣言』が発令されました。これを受けまして、パチ7の一部活動の自粛期間を再度も再度、さらに再度、延期とさせていただきます。

◯期間(予定):2020年3月3日(火)~5月6日(水)
◯対象:7都府県のホル調、ちゅんげーリサーチ、ブッコミ実戦調査、その他各種来店・連れ打ち企画
◯対象:パチ7コンテンツ『本日のチラシ』の自粛

以上となります。 誠に勝手ではございますが、ご理解の程、何卒よろしくお願い致します。 一刻も早い新型コロナの沈静化を祈ります。
 

▲休業案内等を無料で掲載可能です

ホール様の休業や短縮営業等の案内を無料で掲載させて頂きます

※掲載可能な画像データが必要となります。もちろんチラシ以外の画像で問題ございません
※掲載期間はご指定下さい 詳しくは当社担当営業もしくは下記編集部アドレスへメールお願いいたします

パチ7編集部:pachi7@ml.gendai-a.co.jp
 

2020年3月31日(火):追記

東京都をはじめ、首都圏において『平日夜間外出自粛・週末外出自粛』などの要請が発表されております。また新型コロナ感染抑制の重大局面にある、という現況を考慮しまして、パチ7の一部活動の自粛期間を再度も再度、延期とさせていただきます。

◯期間(予定):2020年3月3日(火)~4月12日(日)
◯対象:首都圏のホル調、ちゅんげーリサーチ、ブッコミ実戦調査、その他各種来店・連れ打ち企画
◯追加:パチ7コンテンツ『本日のチラシ』の自粛

以上となります。 誠に勝手ではございますが、ご理解の程、何卒よろしくお願い致します。

一刻も早い新型コロナの沈静化を祈ります。そしてみなさんとホールでキャッキャウフフ出来ることを心待ちにしております。

 

2020年3月12日(木):追記

『ぱちんこ広告協議会(PAA:メディア側の協議会)』 より、再度「外出を伴うぱちんこ遊技を推奨、アピール、誘引することを控える」ため、 広告宣伝の自粛および表現に適切な配慮を引き続きお願いいたします。との要請がありました。

対象期間として『3月19日まで』と記載されておりましたので、パチ7としましても、3月15日までと設定していた自粛期間を『3月19日』まで延期とさせていただきます。

◯期間(予定):2020年3月3日(火)~3月19日(木)
◯対象:ホル調、ちゅんげーリサーチ、ブッコミ実戦調査、その他各種来店・連れ打ち企画
◯追加:パチ7コンテンツ『本日のチラシ』の自粛 以上となります。

誠に勝手ではございますが、ご理解の程、何卒よろしくお願い致します。

 

2020年3月4日(水):追記

パチ7も加盟している『ぱちんこ広告協議会(PAA:メディア側の協議会)』 より、「外出を伴うぱちんこ遊技を推奨、アピール、誘引することを控える」ため、広告宣伝の自粛および表現に適切な配慮をお願いいたします。という要請が追加で発信されました。

ひとまずの対象期間として『3月15日』までと記載されておりますので、パチ7としましても、3月10日までと設定していた自粛期間を『3月15日』まで延期とさせていただきます。追加の自粛として下記を追記させていただきます。

◯期間(予定):2020年3月3日(火)~3月15日(日)
◯対象:ホル調、ちゅんげーリサーチ、ブッコミ実戦調査、その他各種来店・連れ打ち企画
◯追加:パチ7コンテンツ『本日のチラシ』の自粛

以上となります。誠に勝手ではございますが、ご理解の程、何卒よろしくお願い致します。

致し方がないこととはいえ、仮に16日以降も続くとなると、って想像すると怖いので……。各人、予防ばっちりにして、ここは祈りましょう。15日で(目処がつくまで)おさまってくれぇぇぇぇ!って言いながら、その先の楽しみのために、なんかやりますので、楽しみにしておいてください!

 

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー